※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
妊娠・出産

出産後3週間で結婚式に出られるか不安です。皆さんの意見を聞きたいです。

入院予定日から約3週間後に友達の結婚式を控えていて、参列する予定の初産婦です。
ちなみに明後日入院予定です・・・💦
元々出産予定日より、約6週間後に式があるので大丈夫だと思っていたのですが、こんなにお産が遅れるとは思わず、少し焦っています💦
出産してから3週間後ってママだけで外に出られる程回復はしているのでしょうか?
大変恐縮なのですが、皆さんの意見をお聞きしたいです😫💦

コメント

ももな

結婚式の会場がよほど近いのならばいいかもしれませんが
正直産後3週間ではあまりオススメしません💦

わたしは自然分娩でしたが幸い傷がほぼなく退院する頃には傷は治っていたので3週間後に娘を実母に預けて美容室へ行きました✨長時間かかってしまいましたが座りっぱなしでも辛くなかったです。ただおっぱいのケアをちゃんとしなかった為、乳腺炎になりかけました💦長時間の外出なら数回トイレで搾乳することをおすすめします!!

• れな

れな

産後はおっぱいのトラブルもあるんですねー💦
    勉強になります!!
    いろんな意見が聞けてありがたいです!
    ありがとうございます!

• 9月24日
ぽんぽん

産後の回復は個人差があるので一概には言えませんが私の場合は経膣分娩でしたが会陰切開と自然に裂けた傷口の治りが悪く痛みが消えたのは1ヶ月くらいでした💦
早い人は早いと思いますがこればかりは何とも言えないですね😭

• れな

れな

やっぱり個人差ありますよね💦
    初産婦は切開すること多いって言うし、難しいかなぁ・・・
    参考になりました!ありがとうございます!!

• 9月24日
おりんさん。

すごーく個人差があるので一概には言えませんが...
私は長女を出産した2週間後に長男の保育園の運動会がありましたが、無事に参加できました❗。

• れな

れな

すごい!パワフルですね!!
    私は初産なので心配ですが、パワフルなママの話を聞くと、不安が軽くなりました✨
    やっぱり個人差があると思うので、自分と赤ちゃんの体調と相談してみようと思います😆
    貴重な意見ありがとうございます!

• 9月24日
Maddie

結構チャレンジャーですね。
私なら欠席します。
正直、産後どのような状況になるのか分からないですよ。退院も予定通りにできるか分からないし。私の友達は子供の黄疸で退院延びてました。
私は3週間後ただ一人で歩く、ならできましたが、オシャレしてヒールで長時間お出かけは無理でしたし、おっぱい張って飲ませられないのは辛いです。

• れな

れな

おっぱいの関係もあるし、体調や赤ちゃんの様子も個人差ありますもんね💦
    すごく参考になります!
    コメントありがとうございます!

• 9月24日
  • Maddie

Maddie

私は緊急帝王切開になりました(笑)41w2dで予定日超過で。お身体気をつけてください。

• 9月24日
あちゃん

41週に入院し促進剤使用しましたが
緊急帝王切開になりました。
下から産めればまだ違うかもしれませんが
帝王切開になるとぶっちゃけ痛いです
母乳あげるのに抱っこするのも傷口に響きます😓

• れな

れな

帝王切開と自然分娩の場合でも違いますよね💦
    帝王切開ってそんなに痛いんですねー😢

• 9月25日
りんご

1ヶ月は痛かったです。睡眠不足も有りますし、胸張るし。腰痛いし、私はきつかったです。

• れな

れな

睡眠不足とか体調がどれだけ戻っているか、痛みの度合いもありますよね💦

• 9月25日