※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

二人目妊活で、二人目の保育園入園時期を考慮して早生まれを避けたいと思っている女性がいます。0歳児で預けるときは10ヶ月くらいがいいと考え、4〜8月生まれにしたいと悩んでいます。計画の重要性についても考えています。

二人目妊活について

二人目妊活の際、二人目の保育園の入園時期を考慮して早生まれにならないように等考えて妊活されたりしましたか?
二人目を生む際0歳児で預けるとなるとせめて10ヶ月くらいがいいな〜と思っていて、、
4〜8月生まれにしてあげたいと思ってしまって
そんなことを考えて妊活していいのかなぁなんて落ち込んでます涙
一人目を四月保育園入園できるかもわからないのに、、
でも計画って大切ですよね。

コメント

。

今遅生まれになるよう結果まちです!
先月から今生まれたら5月!今月できたら6月!と頑張ってます。

地域にもよると思いますが田舎なら車校は高校生のときに必須ですし計画は必要ではないでしょうか?

• ママリ

ママリ

ほんとそうですよね〜
    2歳差で欲しいと思って周りからも早く作った方が良いよとか言われますが、、
    3歳差になるけどやはり上の子がちゃんと保育園入園して仕事復帰してから、、来年の夏から子作りしようかなぁと思ってきました。。

• 9月24日
みさ

2人目4月生まれになるようにしました😃
早生まれだと保育園入れなさそうで😭

• ママリ

ママリ

今一人目保活真っ最中なんですがまさにそう思いました。笑
    そんなことで妊活振り回されたくないなあ💦😂

• 9月24日
  • みさ

みさ

0歳4月以外はなかなか入れませんよね😞💦
    いつでも入りやすかったら別にどうでもよくなるんですけどね😅

• 9月24日
  • ママリ

ママリ

ほんとそうなんです😣
    入れたい園もやはり駅近で人気ですしかといって仕事辞めたくないしなぁ〜😂
    悩みます。。笑笑

• 9月24日
K.mama𓇼𓆉

何も考えずただ漠然と2歳差の2学年差希望だけはあったのでその通りにだけしました😊
下の子は2月生まれです!

• ママリ

ママリ

授かるだけで奇跡ですもんね。二人目必ずしも授かれるか分からないですもんね〜😭💕悩みます。。

• 9月24日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

そうですね💦2人目不妊と言うのもよく聞きますしね💦
    ちなみに今年の4月から2人ともこども園に通ってます😊

• 9月24日
  • ママリ

ママリ

三人目なんですね!!凄いです✨
    近くの園は人気ですごい倍率なんです羨ましいです😭✨✨
    そうなんですよ。。なので早いうちに妊活したい気持ちはあるんですが、、
    旦那とよく相談します😭ありがとうございます。。

• 9月24日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

うちも激戦区で上の子の歳の枠は3人しか募集枠ありませんでした😅
    下の子はまだ入れる予定なかったんですが入れないかもと言われたので仕方なく兄弟枠で点数上げて応募しました😊

• 9月24日