※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

妊娠中でつわりが軽くなり、便秘解消したら赤ちゃんに影響は?体験談を教えてください。

第二子妊娠中です。
計算だと6週目で、先週胎嚢確認できました。
5週目からつわりがあり、食欲不振と胃痛、においに敏感になりました。
ここまでは第一子と同じだったのですが、今日の朝からつわりがほぼありません。昨日まで気持ち悪くて嫌だったオムツ替えも難なく出来た気がします。
胃の方はまだ本調子ではないのですが、、、。

思い当たることといえば、昨日今日と便通があり、便秘が解消されました。

便秘解消によりつわりが軽くなるってありますか?
つわりがなくなる=赤ちゃんが亡くなっている、という訳では無いと聞いたのですがどうなんでしょう。

同じような経験のある方いらっしゃったら、体験談教えてください。よろしくお願いします。

コメント

チポメイ

わたし個人の経験ですが、便秘で体調がマシになること多々ありました(^ ^)
流産してもつわりはすぐになくなりませんでしたよ。

• ひよこ

ひよこ

大変遅くなりました!
    便秘解消されると、つわりが良くなったりするんですね!
    あれから徐々に悪くなり、昨日は寝込みました(笑)
    日によって違うのだと分かりよかったです。
    ありがとうございました。

• 9月26日