※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーぁ
子育て・グッズ

5ヵ月の娘が熱と鼻水で保育園に行けず、明日も迷っています。仕事が休めないため悩んでいます。

いつもお世話になっています(*´∇`*)
5ヵ月の娘を保育園へ預けているのですが、案の定 昨日から熱を出しまして、鼻水もズルズル言うてます(´・ω・`)今日は休んで様子を見てると37度2分まで下がり、機嫌も良くミルクもたらふく飲みます。みなさんは、明日もこの状態の時は保育園へ行かせますか?もう1日休ませますか??(´・ω・`)
仕事があまり休めないので悩んでいます( ˃ ⌑ ˂ഃ )

コメント

mamamama

私なら明日の朝熱がなければ保育園に連れて行きます⭐️
鼻水や咳など気にしていると保育園に全然行けないなって思います、私も仕事基本休めないので熱がない時は登園させちゃいます♪早く良くなるといいですね^ - ^お大事に⭐️

• ゆーぁ

ゆーぁ

ありがとうございます!心配し過ぎですかね( ´•௰•`)薬飲ませてもらえれば行ける気もしてます!ヽ(*´з`*)ノ

• 4月13日

うちの子も保育園通い始めて月曜に38度の熱でお迎え要請ありました。
帰宅後は平熱で鼻水は出てたんで、午後から耳鼻科行ってお薬もらって火曜は平熱でしたが保育園休んで、今日は保育園行きました(^^)今日はお迎え要請もなく16時のお迎えまで耐えてくれてましたよ(^^)私は仕事あるし、熱ないなら連れてきますねー(^^)保育園の登園のルールはないですか??

• ゆーぁ

ゆーぁ

他の保育園と同じで、確か37.5度を超えると要請がかかります!明日熱がなければ連れていきますーヽ(*´з`*)ノありがとうございます!

• 4月13日

退会ユーザー

うちの園だと、前日38度以上の熱が出てない、鼻水、咳が出てるが悪化してないなどが、発熱後の登園基準です(^^)
    あと薬は基本的に園では飲ませてくれないので、病気で朝夕の処方にしてもらってます(^^)
    お子さん熱が出ないといいですね♡

• 4月13日
  • ゆーぁ

ゆーぁ

結構厳しいのですね(´・ω・`)うちは薬も飲ませてもらえるので、助かります♡(°´ ˘ `°)/
    心配していただいてありがとうございます!

• 4月13日
ReAn

解熱して24時間経っていれば
保育園へ行かせます*\(^o^)/*

お昼下がってて夜上がるとか
朝下がってて昼上がるとか
よくあるので(°_°)

• ゆーぁ

ゆーぁ

あー、なるほど!じゃぁ明日の朝下がってたらいけそうですね!ありがとうございますヽ(*´з`*)ノ

• 4月13日

保育事業をしているものです。
明日の状態にもよるし、園で基準をもうけてると思うので、何とも言えませんが、まだ5カ月くらいの子供の37度前半の熱は良くありますし、元気もあるなら行かせていいとは思いますが、仕事を少しでも早く切り上げられそうなら鼻水の吸引は耳鼻咽喉科でさせたほうがいいかもしれません。
市販で売られてる、鼻水の吸引機は、ちゃんと奥まで取れないので、ちゃんと取ってあげないと、痰と一緒にミルクと一緒に吐いてしまったりすることもあるので

• ゆーぁ

ゆーぁ

吸引は自力でしてましたが、確かにあんまり取れず、痰になって咳もしちゃってます( ´•௰•`)行けそうなら耳鼻科行きます!ありがとうございます(*´∇`*)

• 4月13日
マルクル

保育園で働いている者です😊✨
この時期鼻水ズルズルしてるお子さん多いですよねー>_<
預けるかの最終判断は明日の朝の熱や症状によりますかね💦朝は熱なくてもお昼頃に上がる子もたくさんいるので賭けですが笑
お仕事行ってもお子さん悪化して早退するのも気まずいですよね、、、💧迷うところですね😅
どうしてもお仕事行くのであれば、元気に1日過ごしてくれることを祈ります😊💦笑

• ゆーぁ

ゆーぁ

そうなんですかー( ˃ ⌑ ˂ഃ )気温の変化も激しいですもんねー( ´•௰•`)
    明日の朝は今日より良くなってると良いのですが・・・
    ありがとうございますヽ(*´з`*)ノ

• 4月13日