※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

義母は、悪気なく相手に不快な思いをさせる天才だと思います😢毎回なんで…

義母は、悪気なく相手に不快な思いをさせる天才だと思います😢毎回なんで相手の気持ちになれないんだろう。会うたび、連絡をとるたび嫌いになる。。
長くなりそうでごめんなさい😢

昨晩、私の祖母が他界しました💡

県外のためすぐに無理してすぐに来なくてもいいよ!と両親からの配慮もあり、今日のお通夜は行かず、明日のお葬式へ主人に車で連れていってもらいます。(高速車で2時間)

そのことで義母から朝、電話がありました😔

電話の内容は、、
・私の母を心配する言葉
・その母を支えるようにとの内容
元々ほんとに苦手すぎるので、ここまでもなんとなく大きなお世話感があって嫌だったんですが、、😂

姑がきっと1番伝えたかったのは、

・息子が16時半までに仕事に戻れるのか心配
・急いで戻ったりしたら道中が心配
・とんぼ返りにならないように、今日の夜から出発したら?というアドバイス
でした😞😞😞何度も。いろんな話題のあとにその内容。

それは、私に伝える必用ありますかね??😥💦笑

祖母を亡くしてすぐに駆けつけられない私に朝イチ電話して伝える内容なんですかね??😨

心配してくれてるありがたいお言葉なのか?

もうほんとに嫌いで冷静に判断できません。

みなさんならどのように感じますか?💦

実は、、里帰り出産をしていた最中も、同じようなことを私や私の母にも伝えていました😂💦

ほんとに天然無神経通り越して恐怖です。。

コメント

私だったら、そのタイミングで義家族に電話してこられたら迷惑だと感じると思います😅
嫌いな義家族なら尚更腹立つと思います!

旦那さんは義両親と一緒に働いてるとのことなので、スケジュールの心配をするのはまだ理解できますが、はるままさんにゴタゴタと言うことではないよなぁと思います!
そこは旦那さんと勝手に話してくれって感じですよね💧

• はな

はな

ありがとうございます😢💓
    私が落ち込んでないかの心配だから電話してきてくれたのでもなさそうで😅💦
    このタイミングで、わざわざかけてくるあたりからして、空気読めてないですよね😔

そうなんです!スケジュールの心配はわかるけど、まるで私が無理に車で送らせてるのが不快!みたいな感じにわたしは捉えてしまったので😅💦

• 9月24日
(๑╹ω╹๑ )

心配してたら香典渡して、気をつけてねで終わりかと思います😑😑

私そんなん言われたら
あっそって思います😂

• はな

はな

余計なことたくさん言われて、もっと苦手になりました😅✴️

あっそって、思いたい!!
    わたしはかなり、しつこく考えちゃいます😭💕

• 9月24日