※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

熱が続いている子供について、小児科で診察を受けたが熱が下がらず、他のママさんたちの対応を知りたい。小児科を再受診すべきか悩んでいる。

・20日の午前中に39℃の熱が出て小児科を受診したら風邪と診断されてシロップ と解熱剤の座薬を処方されました。

・20日の夕方と21日の深夜に座薬を入れましたが熱は下がらず、39〜40℃を行ったり来たり。

・22日に休日急患センターに受診して血液検査をして問題はなく、突発かもしれないが24日の火曜日にもまだ熱があったらかかりつけの小児科を受診するよう言われました。

・23日も39〜40℃の熱

・24日の今日は38.5℃前後なんですが一応小児科に行った方がいいでしょうか🤔?ピーク時よりは下がったけど熱がないわけではないし…他のママさんたちはどうしますか😣?

コメント

♡tokky♡

はじめまして。
私ごとですが、10ヶ月の息子なんですが、39.8から2日下がらず、座薬も使用しましたが下がる気配もなく、やはり熱が心配だったので小児科へ行きました!そしたら、川崎病の疑いがあると血液検査等をして2週間入院しました。
子供の熱…バカにしちゃいけないなと思いました。

今RSだったり手足口病が流行っているので、熱が下がらないようなら早めによくみてもらった方がいいと思いますょ!私もあと半日でも遅かったら危なかったと言われたくらいなので、行っておく分に後悔しないと思います。

とにかくママさんが心配なら行くべきですね!何もなかったら安心ですし(・∀・)

• まー

まー

午前中小児科に行ったところ、抗生物質を処方され2日様子を見て木曜日に38℃以下にならなければまた来るように言われました😥
    早く良くなってくれることを祈るばかりです…

• 9月24日