※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.
子育て・グッズ

生後6ヶ月未満で百日咳にかかり、発作的な咳が1ヶ月以上続いており、治らず心配しています。同じ経験の方の情報を求めています。

百日咳についてです 。

生後4ヶ月で百日咳にかかり、大きい病院に
1週間入院しました 。重症化する時期が過ぎて
もう大丈夫そうだとのことで退院したのですが
発作的な咳が一向に治りません 😭 特に夜間が
酷いです 。夏風邪と言われ続け 百日咳との診断が
おりるのが遅く、最初の咳から10日ぐらいたって
から薬を飲み始めたので あまり薬の効果は期待
できない、一般的に咳は3ヶ月ぐらい続くので
長期化するのは仕方ない、 でも ピークは最初の
2週間ぐらい、と医師には言われてましたが かれ
これもう1ヶ月たちますが全くよくなる気配が
ありません 。 薬も1ヶ月以上飲んでいますが
飲ませてる意味あるのかってぐらい酷くて夜中
咳込む度に大量に吐いたり、息が止まったりで
可哀想でほんとに見てられません 😭

生後6ヶ月未満で百日咳にかかった方どれぐらいで
発作的な咳はよくなりましたか?💦 周りに
かかった人がいなくて、病院でも症例がないと
言われ 情報がありません 。どんなことでも
いいので教えてほしいです!お願いします 🙏🏻

コメント

はとも

下の子が生後1ヶ月なる前に百日咳にかかりました!数値が低いので疑いでしたが…💧
数日前から咳をし始め、病院行った方がいいかなー?っと考えていた夜に発熱し朝病院に行ったら入院になりました😥
入院翌日に個室管理になり呼吸が安定しないので酸素を取り付けて、5日目に百日咳の疑いと言われました!
百日咳の疑いと言われた時には咳はあまり出なくなっていました😌
入院から1週間後には咳もしなくなりました。
私も上の子も百日咳疑いでしたが、上の子は1ヶ月近く夜咳こんだり、軽い咳は続いてました!
うちは百日咳疑いで軽かったのか、参考にならないかもしれないですかね⁉️😅

  • s.

    s.

    回答ありがとうございます ☺️
    お子さんは新生児の時に百日咳疑いだったんですね 💦 小さければ小さいほど重症化すると死に至ることもあるらしいので、大事にならなくてよかったです 。
    盆明けぐらいから軽い咳がで出して1週間後に悪化して…… 今も咳が出だしたら2~3分続くのが日に1、2回はあり なかなか長引いてます 😣💧

    • 9月25日