※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんには、身長65cm、体重7kgのパジャマが必要です。サイズ選びで迷っているので、皆さんのおすすめのお店やサイズについて教えてください。

生後5ヶ月でパジャマ着せていましたか??
身長65cm、体重7kgちょっとです。

買うとしたら、サイズが90を買うべきか、80を買うべきかわかりません。
皆さんの子供さんが使っているパジャマを買ったお店はどこかも知りたいです。

コメント

みみ

西松屋のパジャマきてました!80でいいと思います🤔大きすぎるとぶかぶかで折り曲げても服舐めてすぐ着替えないといけないです😂ロンパースでもお腹が冷えないしいいと思います😊

• こころ

こころ

90だったら大きいんですね😓
    買おうか迷ってたので、聞いてよかったです。ありがとうございます😊

• 9月24日
プーさん大好き

着せてました😊歩かないうちは大きめでも足が隠れていいのですが、つたい歩きをする頃は、裾が短いぐらいがおすすめです!!80cmがいいかと思います。
赤ちゃん本舗、西松屋、トイザらスなどにもありますし、nissenやベルメゾンにもありますよ(^^)

• こころ

こころ

80cmですね!ありがとうございます!

ちなみにプーさん大好きさんの子供さんはどこのお店のパジャマ使ってましたか?

• 9月24日
  • プーさん大好き

プーさん大好き

おさがりもあったので買い足したのは...
    ニッセン、赤ちゃん本舗、西松屋でした😊

• 9月24日
  • こころ

こころ

ニッセンってカタログのやつですよね?
    探してみようと思います!

• 9月24日

パジャマとして売られているような感じのパジャマはまだ着せてないです💡
今は寝るとき用のロンパース着せてます。

90は87cm12kgの上の子がいまちょうどなので、買うなら80がいいと思います😊🌼
うちは男の子であまり可愛いのがないので買うとしたらブリーズ、ギャップ、ユニクロのどれかで買ってます💡

• こころ

こころ

パジャマよりもロンパースの方がいいんですね、😓
    もう分厚めのロンパース着せてますか??

ユニクロ家から近いので見に行ってみようかなと思います!

• 9月24日

夏の間はアカチャンホンポかユニクロのロンパース二枚パジャマにしてました!
これからはユニクロで長袖買ってこないとと思ってます!
80でいいと思いますよ!
一歳半くらいまで80着れますよん!

• こころ

こころ

一歳半まで着れるんですね!!
    80着せてみます!

• 9月24日
むー

ねんね期はユニクロのキルトロンパースをパジャマ代わりに、動き出してからはユニクロのパジャマ愛用です!
少し大きめですが、へたれず、コスパ良いですよー
お腹ボタンついているので、伝い歩きしてからもズボンの裾を踏みません。
今の体重だったら80サイズで大きめに着せて、動き出すとちょうど良くなるかなと思います!

• こころ

こころ

そうなんですね!
    ボタンついてるなら長持ちしそうですね😊

• 9月24日
きゃん☆

80で十分だと思いますよ☆
手足の裾を折り曲げてあげたら良いと思います!
うちは2歳の上の子でさえ、まだ80着てるので、90は大きすぎて首回りがすごいことになってしまいそうですよ☺️
ちなみに上の子は83センチ11キロです。

ちなみにユニクロかアカチャンホンポで購入してます☆

下の子は、まだあえてパジャマを着せたりはせず、カバーオールとかです!寒くなったらそれにレッグウォーマー付ける予定です(^^)

• こころ

こころ

下のお子さんの着てるカバーオールってもう冬物ですか??

• 9月24日
  • きゃん☆

きゃん☆

寒い日は冬物で、そうでない日は夏物のロンパースにズボン履かせたりって感じです!
    汗っかきなんで😭

• 9月25日
  • こころ

こころ

そうなんですね!!
    お返事ありがとうございます!

• 9月26日