※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
妊娠・出産

産後入院中で、助産師から昔の出産の大変さを聞かされ、今は比べ物にならないと感じています。昔の苦労を聞いて、頑張ろうと思える人に感心しています。助産師の話は年配の方なので仕方がないかもしれません。

産後入院中です😌

お股と後陣痛が痛い〜と助産師さんに言ったら、

昔は痛み止めもなかったし粉ミルクもなくて、ヤギのミルクあげたりしてたんだよ〜
産後感染症とかで亡くなる人も多かったから出産は命懸けって言われて……
それに比べたら今はうんたらかんたら🙄

えっ👀なんの情報なのそれ😳確かに昔は大変だったかもしれないけど今関係ないし😂昔の人が大変だったから泣き言言うな的な?!😑

そんな話聞かされて、じゃあ頑張らなきゃって思える人すごいと思いませんか……😞
助産師さん結構おばさんだから仕方ないか😞

コメント

ミルキー

昔だから何?
今の時代は 出産命懸けじゃないとでと言うの?
って感じですね。。

ほんと、昔の話だから何?って感じです笑笑

• りんご🍎

りんご🍎

今も命懸けですよね😑
    あ、この人と考え方絶対合わない!と思ってそれからスルーしてます🙄

• 9月24日
ぷう

昔は大変でしたねー、でも今は痛み止めもあるから早く出してくださーい…って感じですね🤪

• りんご🍎

りんご🍎

昔はなかったから我慢しろとでも?!今はあるのに?!
    意味わからんでした🤣

• 9月24日