※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっこ
子育て・グッズ

ヘルパンギーナについて教えて頂けますか!症状は軽いときとかありますか?

ヘルパンギーナについて教えて頂けますか!

症状は軽いときとかありますか?

コメント

まいまい

娘がヘルパンギーナかかってお茶、お水、ジュースもほとんど受け付けず唯一ヨーグルト食べれたので脱水は防げましたが気をつけてください😭
熱はすぐ下がっても喉の痛みがかなり辛いようですよ!😭

• らっこ

らっこ

いま高熱が、下がりつつあるので
    心配です😣

• 9月24日
  • まいまい

まいまい

心配ですよね😭
    熱が出てる間はまだ喉の痛みは少ないかもしれないですね!
    熱が下がってからの喉の痛みがすごいみたいなので水分だけでも取れるといいんですけど😭😭

• 9月24日
まみあまま

先週6ヶ月でヘルパンギーナになりました😥
小児科の先生に砕いた氷しか食べられなくなる子もいると聞いてびびってました😱
その日の夜は熱が38度台でもご飯食べました。
ただ夜は2時間おきに泣いて起きました😓脱水が怖いので、その度にミルクを60-80mlあげてました。最初は飲めていましたが朝方ミルクも飲めず1時間泣き続けました😱
泣き疲れて寝てまた2時間後に起きた時にはいつも通りご機嫌でした(笑)
初日より2,3日経ったあとの方が喉の炎症は酷くなるみたいで、ご飯やミルクを摂取するスピードは落ちましたが、摂取出来なくなることはなかったです。
スピードも1週間もしないうちに元通りになりました😆

• らっこ

らっこ

小さいのに可哀想ですね😣

• 9月24日