※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rady♡
ココロ・悩み

左の頬が腫れていて、親知らずが原因か不安です。同じ症状の方いますか?口腔外科で取る必要があると言われました。

ずっと親知らずを放置して左右、上下4本はえてます。急に左の頬が腫れたような感じがしてます。歯肉が押されてる感じもします。同じ症状になった方いますか?下の親知らずは横からはえてきて口腔外科じゃないと取れないと言われました( ; ; )

コメント

☆*リンママ*☆

歯科衛生士してました!
体調や寝不足などで歯肉が腫れることがあります!
私自身も親知らずで同じ症状だったので抜きました!下の歯は同じく横からはえてました(;´Д`A
一時的に薬で治りますが根本的な解決方ではないので、腫れるのが繰り返すのであれば体調や都合を見て抜くのをおすすめします。
切開すると思うので一週間くらいは腫れちゃいますが…

• Rady♡

Rady♡

返信ありがとうございます(*^_^*)
    頬が腫れたような感じになりましたか?
    私も下は横からで、左の頬が腫れた感じになってます( ; ; )
    口腔外科で切開と言われ怖くてできません( ; ; )痛いですか?リンママさんも切開しましたか?
    いっぱい質問してすいません( ; ; )

• 4月13日
  • ☆*リンママ*☆

☆*リンママ*☆

ほっぺたまでは腫れませんでした!
    麻酔をしっかりきいていれば正直切開してもしなくても術中は痛くないですよ!
    ただ術後腫れます(;´Д`A

歯や骨を削る場合は音や振動はあるのでもし怖いのであれば、大きい病院であれば全身麻酔で全部抜いちゃうか、静脈内鎮静法という眠ったような状態で処置することもできると思いますよ!

• 4月13日
  • Rady♡

Rady♡

親知らずを取るまでは歯肉が腫れた感じは続きますか?
    いつか切開しなきゃならないので麻酔効いて痛くないなら良かったです^o^

音や振動は怖くないので大丈夫です!
    全身麻酔の方が怖いです( ; ; )

• 4月13日
  • ☆*リンママ*☆

☆*リンママ*☆

薬で一時期おさまることがありますが、体調で腫れたりおさまったり繰り返してましたf^_^;
    抜く時は腫れが収まった時に抜くと思うので歯医者さんを信じて頑張って下さい*\(^o^)/*

• 4月14日
  • Rady♡

Rady♡

ありがとうございます(*^_^*)
    今日歯医さんに電話してみます!

• 4月14日
  • ☆*リンママ*☆

☆*リンママ*☆

頑張って下さい(๑′ᴗ‵๑)

• 4月14日
ゆず

下の歯の親知らず両方切開して抜きました!
麻酔が切れるとやっぱり痛いですけど処置中はなんともなかったです(^^
むしろウトウトしてました(^◇^;)笑

手前の歯が虫歯になる前に取っちゃった方がいいですよー(^^)

• Rady♡

Rady♡

麻酔きれたら痛いんですね( ; ; )
    そうですね!むし歯になったらもっと痛いでずもんね๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

• 4月14日