※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こていちご
妊娠・出産

初マタの方が9ヵ月になり、恥骨周辺の痛みや腹痛があります。火曜日に二時間の距離の病院への健診があります。同じ状況の方の経験を知りたいです。薬の服用についても相談したいです。お聞きしたいです。

いつもお世話になります ヾ(・ω・`;)ノ
9ヵ月になる初マタなんですが最近、恥骨?辺りが痛くなることが度々あります((T_T))
来週の火曜日が健診なんですが総合病院で自宅から車で二時間のところにあります(T_T)なので、すぐ行けるという距離ではないので同じ週数の方、先輩ママの方はどうだったかお聞きしたくて。
たまに、激痛ではないんですが腹痛もあります…出血などはなく胎動もあります…気になるようであれば以前に処方されたウテメリンがまだあるので飲んでもいいですかね!?

コメント

や〜ちゃんママ

もう少しでベビちゃんに会えますね(^O^)
私も、8ケ月頃から恥骨痛みましたね…(xдx;)
赤ちゃんが出てくる準備だよーって先輩ママ達に言われた事あります!!
激痛ではないので、ほっときましたね!
でも、炎症を起こす人も居るみたいなのであまり気になるなら次の検診で相談してみるといいですよー!!

元気な赤ちゃん産んでくださいね☆

aaamama

36wの初マタです。
恥骨痛いです…
歩いたり、トイレに行くと恥骨が痛みます。
どうやら、お腹が下がってきているからみたいです…
骨盤ベルトをするといいと出産経験のある友達に言われました。
ウトメリンは、張り止めですよね?妊娠後期になると張り止めを服用してた人が辞めたりするみたいなんで、自己判断で薬を飲むのはやめたほうがいいと思います。

こていちご

そうなんですねヾ(・ω・`;)ノ
赤ちゃんの準備中なんですね!!
私も激痛とまでは、いかないので様子をみてみます!!
コメントありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

こていちご

コメントありがとうございます(;>_<;)
やはり痛いですよね(>д<*)
言われてみたら胃の圧迫が少しとれてきている感じなので下がってきているのかもです。
ウテメリンは張り止めで処方されました!!
ですね、自己判断で飲むのは止めます!!先生に聞いてからにしてみます♪