※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🌻
妊娠・出産

共立習志野台病院の母子同室や検診についての情報をお聞きしたいです。出産経験者の方の体験やおすすめの先生について教えていただけますか?

共立習志野台病院の母子同室&検診について

共立習志野台病院で出産することを検討しています。
通いやすく、24時間医師の対応が可能な所に惹かれていますが、1点不安なのが、母子同室についてです。

共立習志野台病院での出産経験がある方、
夜間や体調が優れない時などに、赤ちゃんの預かりをお願いした方がいらっしゃったら、お話を聞かせていただきたいです。快く預かっていただけましたか?

また、検診に通っていた方、先生の雰囲気やおすすめの先生がいらっしゃったら、教えてください。

よろしくお願いいたします。

コメント

る

おはようございます!
1人目を共立習志野台で出産しました!!

私は預かりをお願いはしていませんが、助産師さんがたまに見に来て授乳頑張ってるね〜!休めてる??こっちで預かるからゆっくり休んでもいいのよ〜と声をかけてくださったりしましたよ☺️

私は最初女医さんがいいなーと思って山代先生にお願いしてましたが、結構サバサバ?していて安定期までに木下先生指名に変えました!
優しくてよかったですよ☺️

• ままり🌻

ままり🌻

助産師さん、声をかけてくれるんですね!初産なので、24時間母子同室だったらどうしよう、と考えてました(^_^;)

木下先生、評判が良いみたいですね!

教えていただき、ありがとうございます😊

• 9月25日
よねっこ

3年前ですが、共立習志野台で出産しました。
出産当日の夜は預かってくれるけれどほとんど眠れなかったので、翌日の夜も寝不足理由で預かってもらいましたよ。

私は、担当医は大越先生にしました。
対応軽めですが、いろいろと深刻になり過ぎずに私には合いました。
いろんな先生に診てもらって、自分の合う担当医を決めるのが良いと思います。

• ままり🌻

ままり🌻

お母さんが寝不足、という理由でも預かっていただけるんですね✨

いろいろな先生に診てもらえるのも、大きい病院ならではですよね!

教えていただき、ありがとうございます😊

• 9月25日
pipi

1人目も2人目も共立で出産しました☺
私は預けなかったんですけど、他の方は疲れちゃったから3日目まで夜はずっと預かってもらったと言ってました(*^^*)
助産師さんも寝れてる?辛かったら預けてゆっくりしてねー!って言ってくれました☺

先生は私は2人とも火曜日しかいない塚原先生に診てもらっていました。
とても感じの良い先生でした☺️

• ままり🌻

ままり🌻

助産師さんから声をかけていただけるのは、ありがたいですよね😢

塚原先生の評判はあまり見かけなかったので、参考になりました!!

ありがとうございます😊

• 9月25日
ペンギン太郎

私は3人目を共立で出産しました!
寝不足があり貧血もあったので、預かるよーという言葉に甘え入院中は結構な時間預かってもらってました。出産前に入院していたこともあり、助産師さん達の丁寧な対応にとても感謝しています。

私は川口先生に診てもらっていました。話しやすかったので、とても助かりました!最初のうちは色々な先生にかかってみてもいいかもしれません!私もママリで見た先生の何人かに診てもらって決めましたよ^ ^

• ままり🌻

ままり🌻

預かるよ、と言ってもらえるのはとても助かります😢
    自分から何度もお願いするのも、なんだか…と思ってしまって💧

先生を変えながら、主治医を探していくのも良いですね!

ありがとうございます😊

• 9月25日