※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
家族・旦那

旦那が5度寝くらいします。どうにかなりませんか?自分でタイマーをかけ6…

旦那が5度寝くらいします。
どうにかなりませんか?

自分でタイマーをかけ6時に鳴る
↓2度寝
10分後にまたタイマーが鳴る
↓3度寝
これを繰り返し結局7時前に
「おいっ」と言うと急いで起きます

10分ごとにアラームが鳴るので本当にストレスです。
このストレスが嫌で一時期私が起こしていたのですが
私も寝てしまった事が一度あったので今は自分で起きてもらってます。
実家の時も初めは義母が起こしていたのですが
あまりにも起きないために結局起こされなくなったようです。

お互い20代半ばで
私は比較的すぐに起きれるタイプなので
何でこんなに寝起き悪いんやろ?と毎朝思います。笑

本当に寝起きが悪い人で
私が起こすとあからさまに嫌な顔をします(本人は無自覚みたいです)
起こす側からすると毎朝イラっとしてしまい
その顔を見るのが嫌で、旦那が起きるまで
私も寝る事ができないので余計に腹が立ちます。
(10分ごとになるアラームも本当に腹立たしい)

今まで
*もう起こさない
(10分ごとにアラームが鳴るから早く起きて欲しい)
*携帯を少し遠いところに置く
(そういう時に限ってパッと目を開いて起きているアピールをするので枕元から携帯を離せません)
*6時過ぎなのに「もう7時やで‼︎」と焦った演技で起こそうとしたのですが、携帯を見て6時過ぎだと分かったらまた眠られました
*どうせ7時に起きるんやから、7時にセットしたら?と言ったのですが6時にセットし続ける。

どれもうまくいきません。
毎朝私が主人のアラームに起こされ、
もう起こさんとこ!と思って私自身ウトウトしても10分ごとのアラーム地獄
起きるまで自分自身眠れません。

皆様はご主人を起こす時どうしていますか?

コメント

さあまま

うちもそんな感じで、イライラします!!ので、アラーム旦那が寝た後何個か消したり、起こす時に嘘の時間つたえます!

• えり

えり

お返事ありがとうございます!
    本当毎朝イライラして積もりに積もってます😤
    おまけに裏の畑でおじいちゃんがラジオ大音量で流してるのでもう眠れなくなりました😬

• 9月24日
もえ

何かのテレビでやってましたが、保冷剤を顔に当てると嫌でも起きるそうです😂
ただキレられそうなので、前夜に起きなかったらやるからと言って許可もらってから試した方がいいかもですが。

• えり

えり

今日ちょっと旦那に保冷剤乗せるからな!と言ってみます😤
    こっちも強硬手段です!

• 9月24日
rin

全く同じです!!
めっちゃ腹立ちますよね!!
子どもが生まれてすぐの頃、そのアラームで何回も起きるのですごく迷惑でした。
うちの旦那も何回伝えてもやめません。
どーせこの時間に起きるなら、それより前のアラームいらないよねって思います。
寝て起きてを繰り返す方が睡眠の質が落ちるみたいなので、余計に眠たくなるみたいです。
悪循環だということに早く気づいてほしい。

• えり

えり

そうなんですよ!結局決まった時間に起きるのに何故早めにセットするのか?それだったら少しでも長く眠れるように最終的に起きる時間でいいのにっ😬って毎朝思います!イライラ積もりに積もってます😡

• 9月24日
ねむい…

うちも全く一緒です!
5時にアラームで結局起きるの6時。。
なんでなん?って聞いたら二度寝が1番気持ちいいとバカな答えが返ってきて呆れました。
毎回何回ものアラームで起こされる私と子供…めっちゃ迷惑かけてるのわからないみたいです。
子供産まれる前までは1回目のアラームで叩き起こしてました。でも産まれてからは睡眠不足で気力もなくイライラする毎日です。
いつかは夫婦別々の寝室にしようと思ってます。
あまり回答になってなくて、すみません(*_*)

• えり

えり

そんな気持ちよく二度寝できるのが反対に凄いなぁと思います。
    一回我慢の限界を超えて「マジで毎朝勘弁して」と朝テノール並みの声を出して真顔で言ったら、アラームを即座に消す能力を身につけ、結局何度寝するのは直りませんでした😡
    私も子供が生まれたら別の部屋で寝たいと思います!

• 9月24日
ユウ

すみません、私がそのタイプです😂
1回で体が起きないので、6:10頃主人用の目覚ましをかけた後6:30、6:45、7:00と15分刻みでセットしてます💦
独身時代(というか学生時代)、両親からも「起きる気がないなら必要なアラームだけにしろ」とよく言われました💦

ただですね……ほんとに体が動かないんです😂何か病名でもあるのではと思いたくなるほどで笑
主人は私のスマホで2回アラーム(理想の起床と遅刻防止用のギリギリの時間)をかけ、声かけするか勝手に切ってくれてるかな感じです💦

きっと変わらないと思いますので、寝室分けるのがベターかと😊
出産を待たず今のうちからは難しいんでしょうか??多分被害者側はつらいと思いますし、産前でも良いのではと思いますよ✨