※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊活

生理予定日で生理痛あり。妊活5クール目、授かれず悩む。排卵日にタイミング取る。他にできることは?排卵検査薬や葉酸サプリ検討中。体験談聞きたい。

今月も生理が来そうです(´;ω;`)
今日が生理予定日なのですが、生理前に毎回ある下腹部の鈍痛があり、今にも生理が来そうです…
ゆるく妊活を始めて5クール目、なかなか授かれないなあ😣
周りと比べることじゃないとわかっていても、友達はどんどん2人目が出来ていくし、街中で妊婦さん見るととても羨ましいです😭✨
チャンスは月1しかないから、次まで!本当に長くて待ち遠しいです💦

生理がある程度規則的なので、アプリの排卵日予測日の二日前と当日に仲良しするように今はタイミングを取っています。
何かその他に出来ることはありますか?
やはり排卵検査薬使った方が確実でしょうか?
葉酸サプリを飲んだり、体を冷やさないようにしたりは心がけています!
質問ばかりですみません💦
この方法で妊娠できたよ!という皆さんの体験談が聞きたいです❣️

コメント

Emma

アプリの排卵予測日は結構ズレてるので、前後で複数回タイミングを取っているなら良いですが、2日前1発狙いなら排卵検査薬使った方がいいですよ。
ネットで海外製の物を購入すれば安いですし。

• な

そうなんですね😣1人目が、アプリの排卵日予測でわりとすぐ授かれたので、今回もそれに頼ってしまってました😭💦
    排卵検査薬、確実ですよね‼️
    けど、何故か旦那がそこまでしなくていいよと拒否的で😱義務的な感じが嫌なんですかね?😣
    こっそり買ってみようかな😭✨
    コメントありがとうございました😊

• 9月24日
MADJACK

私も最初アプリの予測だけ見てタイミングとってましたが、ネットでアプリの予測と違うというのをみつけて海外製の妊娠検査薬を使いましたたしか5日くらいずれてたかな。

病院でも卵胞チェックしてもらい、なかなか妊娠せず、旦那の検査と卵管造影検査しました。その次の周期(5周期目)にやっと妊娠。

そのほかにも水分たくさんとったり、アーモンドミルク飲んだりいろんなことしました!

• な

そうなんですね😣やはり排卵検査薬が確実ですよね‼️
    そもそもレスで、子作りの為にしか仲良ししてないので、タイミングを間違っていたら一生出来ないですよね😭😭笑
    今年中に妊娠出来なければ、病院を受診することも検討してみようかなと思います😣
    アーモンドミルクって良いんですね❤️美味しそうだし、試す価値ありますね❣️

• 9月24日
はるか

分かります…
私も2人目ゆるく妊活していたけど、なかなかやって来なくて💦
周りは妊活し始めた瞬間に授かってたりとか…順調に2人目授かってたりとかして…。
敏感になってるから、そういう人ばかりが見えてしまうというのもあるんでしょうけどね😓

私もアプリ使ってましたが、排卵予測日と基礎体温から見る排卵日はズレがありました💦
なので、基礎体温と予測日を照らし合わせながらタイミングとってました✨
今の2人目は、排卵予測日の5日前と2日前にタイミングとったうちの、どちらかだったみたいです。
意外とアプリの予測日当日より、前の方が、私はタイミング合うみたいです😊
排卵検査薬は1人目の時は使ってみましたが、ズボラなため、結局、数回でやめてしまいました😅笑

• な

2歳差兄弟になるんですね?💓もともと2歳差狙ってたんでめちゃくちゃ羨ましいです☺️💕
    私ももっと早く妊活始めてたら良かったです😭簡単に授かれるだろうと、舐めてました😣😣😣
    そうなんです💦きっと無意識に羨ましい人に目が行ってしまってるんですよね😣💦
    友達の妊娠報告も、喜ばしい反面、羨ましい気持ちになってしまい😣💦
    私もズボラなんで、基礎体温やら排卵検査薬がきちんとできるか😂😂
    でも出来る方から始めてみます❣️

• 9月24日
Maru

私も1人目はルナルナだけで妊娠出来たので、二人目も…
と思いましたがなかなか出来ず💦
排卵検査薬を使ってみたら月によって、排卵日が少しずれてることがわかりました❗

生理はぴったり28日で来るのでズレはないかと思っていたけど違いましたよ~

あとはビタミンEとD,葉酸のサプリを飲んでます❗

• な

私もそうなんです‼️
    しかも、まだ旦那とは遠距離結婚してる時で、たまたま旦那に会いに行って仲良しした時に出来た子で😭✨月に1回の仲良しで出来た子だったので、次もルナルナで大丈夫だろう、排卵日辺りの1.2回の仲良しで大丈夫だろうと思っていました😣

生理が規則的でも、排卵日が多少ずれてることがあるんですね😣
    旦那は排卵検査薬なんて使わんでも〜とか言ってましたが、コソッと購入しようかな😭💕笑

私もサプリ飲んでみます⭐️コメントありがとうございました😊

• 9月25日
  • Maru

Maru

うちは淡白な夫なので月一回しか出来ないのでベストな日にかけるしかないので排卵検査薬に頼りっきりです💦

排卵検査薬はこっそりネットで買ってこっそり検査してます❗笑
    そろそろしよっか💨
    って感じで私から誘ってタイミングとってます😅

• 9月25日
  • な

うちも全く一緒です😭💦💦
    もともと淡白なのに、産後は月に1回、こっちが誘ってやっと2回って感じで😂😂私もしたくないですが←、2人目が欲しいので頑張ってます😂💦

私も今日こっそり買いました😆💓笑
    パパには内緒でやろうと思います💓
    どうか排卵検査薬が役に立ちますように😣‼️

• 9月25日