※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義家族の誰かと縁を切った方いますか?私は、結婚式をする頃から義姉が変…

義家族の誰かと縁を切った方いますか?

私は、結婚式をする頃から義姉が変なことをしてくるようになり
義両親も少し常識ないなと感じることが増え、
それでもこちらがいつも我慢して耐えてきました。
でもいつも私と旦那(義姉の弟)が何かするたびに気に食わなくて
電話しては怒鳴って、脅迫文を送ってきたり
(「何勝手にお祝いしてんだよ!ふざけんじゃねぇよ!」等々)
何よりうちの本当の親にまで毎回嫌な気持ちにさせるのが許せなくて
今回義姉とは縁を切ることにしました。
無計画に子どもを作り、お金が無いのは自分のせいなのに、
私たちが両親を旅行に連れて行けば妬み、怒鳴りつけ、もう限界でした。

友人の義家族との関係を聞くと凄く羨ましいです。
何での義家族はこんななんだろうって悲しくなります。
(旦那の感覚は普通です)
皆さんの義家族はどうですか。縁を切った方、教えてください。

コメント

ty

はっきり言って私の義家族も常識と礼儀は無いです💦 ただ、義母はお嬢様育ちでそれを自覚していて何かあるたびに私に「こういう時はどうしたらいいの?」とか聞いてきます😅 なので、不快になる前に解決出来るので、まだマシですが、こんなことも知らないのか⁉️ってこともあります。

ママ

義兄嫁と縁切ったというか、関わらないようにしています。
色々と踏み込んだことまで強制してくるようになったので…
すごくヒステリックで、こちらまで精神崩壊しそうになったので電話も着信拒否しています。
義兄も、何年も前から精神科に行こうと言っているそうですが義兄嫁は行く気がないそうです…

旦那も義兄嫁をきちがいと呼んでいますし、無理に仲良くしろとは言われず。8年くらいは距離を置いています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    強制してくるって、わかります、、というかうちの義姉は自分の支配下にみんながいないと気に食わないみたいでマウントとってきます。今回うちの家族が両家両親を連れて旅行に出たらキレて、「事前に言ってくれれば旅行どーぞってなったのに」って激怒してて、は?お前はあたしらの支配者かよってめちゃくちゃ腹たちました。
    ヒステリックなの一番嫌ですよね。自分の感情をみんなにぶつけて被害を拡げて行くの、すごい迷惑です。私も連絡手段全て途絶えさせました。
    もう結構距離置いて時間経ってるのですね。私は縁切れて清々したんですが、やはり今までされたことは心にずっと残ってて、すごく傷ついてるなって感じます、自分が可哀想とかヒロインぶってる訳じゃないですが、この傷は今後も一生癒されないんだろうなって思ってます。何かある度にきっと思い出します。許せないです・・

• 9月24日
  • ママ

ママ

同じタイプですね😣なんなんですかね💦💦なんでもかんでも自分の思い通りにいかないと気が済まないというか…
    義兄嫁はおまけにプライドがすごく高いです…
    なんでお前の許可取らなきゃいけないんだよって感じですね!意味が分かりません💢
    ほんと…みんな平和にしてるのに、義兄嫁にみんな巻き込まれて引っ掻き回されて嫌な思いをしたし、すごい迷惑でした!
    連絡手段を途絶えてて良かったです!!
    分かりますよ!悲劇のヒロインなんて思ってないですよ!辛かったですよね…
    心の傷が癒えるまで、時間がかかると思いますがゆっくり自分を取り戻してくださいね😌
    私も、義兄嫁のせいで自分の性格がひねくれて意地悪になったと思ってます…

感情をむき出しにしてみんなに撒き散らしたり。支配下に置こうとするのは異常で精神的におかしいと思います。
    なので、あの人は精神的におかしい人なんだって思うようにすると少し納得が行くと思います。
    ただ、だからと言って人を傷付けていい理由にはなりませんよね!

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プライド高いっていうのもすごく分かります😭 ほんとに同じタイプですね😭 今まで、みんなに相談しても自分が経験してないから「ありえないね」って苦笑する人しかいなくて(やられたことない人に分からないのは仕方ないんですが)、1人で苦しかったんですが、同じ境遇の方に話を聞いてもらえて本当に嬉しいです😭 ありがとうございます🙇
    そうなんです!あっちの一時的な感情とかで、すべてを引っ掻き回されて、みんながすごく嫌な思いをして、それが一番許せません!いつまでガキやってんだよ!って思います。😢
    でも感覚が違うから、言っても分からないんですよね。もう今回で4回目で、限界が来ました。

そうですね!精神的におかしい夫婦なんだなって思うようにします。感覚がズレすぎてて、考えれば考えるほどこっちがおかしくなりますもんね。一生関わらないようにします。

ほんと、ママママーリさんの言葉ひとつひとつ涙出ました🙇 聞いてくださって、本当にありがとうございました😢😢😢

• 9月24日
みー

結婚式で忙しい時におかしいお姉さん…大変でしたね😢
お金がなくて余裕がなくて嫌がらせって訳がわからない😵

私は結婚した時は義父と義姉だけだったのですが義父が結婚式前に再婚するって急に言われて旦那は紹介したいと言われたのですが小さい頃義父の彼女に嫌がらせされたりあって会いたくないと言って会っていなかったんですが、結婚式に連れて行きたいと言われたり、さすがに他人みたいな者だし私も嫌で相手の女性も遠慮してくれて来なかったのですが、結婚式以来義父にもその義母にも会っていません💦
もうすぐ子供も産まれますが義母にはずっと会う気ないのですがそれでいいのか迷ったりはします😵

友人の仲よさそうだったり協力的だったり普通なだけでも義家族うらやましい気持ちわかります🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚式のとき、両家で同額を援助してくれるってなった時、結婚式直前に姉が向こうの援助金の半分を横取りして、そのままです。
    うちの両親の気持ちをいつも踏みにじりやがって、絶対に許しません。

そうだったんですね💦 人間関係、ほんと難しいですよね・・・他人ですもんね。
    でも私がみーさんの立場でも結婚式には義母を呼びたいと思えなかったと思いますよ!
    というかもうほんとに出産間近ですね!
    元気に元気な赤ちゃん産んでくださいね♥

わかります!普通で十分ですよね。
    なんでこんな人の気持ちを考えられない最低な人が親族だったんだろうって思います。
    縁が切れてせいせいしました。

• 9月24日
  • みー

みー

援助金の横取りですか😣❓💦
    ありえないにも程がある…
    おめでたい時なのにばななさんもご両親も余計なことで悩まされて本当大変だったでしょうね😣
    そんな義姉最初からいなきゃよかったのにって思ってしまいそう😢

共感していただいて嬉しいです🥺
    本当他人だけど結婚したら色々考えなきゃいけないから難しいですよね😣
    応援ありがとうございます🥰

本当普通な義両親でたまーに顔を出して…みたいなのうらやましいなぁと感じます😢
    ばななさんの義姉さんは縁切って絶対正解ですね😣
    付き合い続けてもいいこと絶対ない😭

• 9月24日