※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
妊娠・出産

23歳の妊婦です。子宮口は2センチ開いているが、赤ちゃんはまだ下がっていない。心配で眠れません。

予定日2日前の23歳の妊婦です。一週間ほど前に検診に行った際に子宮口は2センチ程開いてはいるが赤ちゃんがまだ下がっておらず上にいると言われました。現在も下がっている様子はありません。もしこのまま下りてきてくれず難産になったら…と不安で眠れません。。

コメント

✩︎

自分は安産だ!大丈夫だ!って
思い込みも大切ですよ✧︎*。
私は1人目も2人目も子宮口全然
開かなかったし、赤ちゃんも
下がってなかったです!
そして、予定日超過しましたが
2人とも安産でしたよ\♡︎/\♡︎/
きっと大丈夫ですよ!!!!

み

おしるしが来ても2センチ、赤ちゃんも下がってないと言われて帰されて数時間後に激痛きてまた病院に行っても全然下がってないと言われましたが、結局その日にトータル1時間半のスーパー安産でした!笑
私も不安でしたが、何があるかは分からないです!大丈夫ですよ🥺!

510928

難産になるかは人による、としか言えないので不安の解消にはならないかもしれないんですが…
私は35週から2センチ開いてましたが予定日なんて5日も超えました🤣
実際陣痛きて病院着いた時も4センチでしたけど夜7時くらいに行って朝方産まれました✨時間的には安産です😆
初産なら予定日超える人は結構いますからそこまで心配しなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️
産まれたら怒涛の育児が始まりますから今はリラックスして妊婦時間を満喫しましょう!お腹重くて寝られないですよね😂

はるMAMA

3日前に出産しました
私も赤ちゃんが降りてこず骨盤にもハマってないと言われてましたけど
陣痛が来たらちゃんと降りてきてくれて3時間で産まれました!
きっと大丈夫です!頑張って下さい☺️

♡LANCE♡

一人目は予定日6日過ぎましたが陣痛からは5時間で生まれましたよ😃

それ以降は全員予定日前でしたが、出産まで赤ちゃん下がってなくて子宮口も開いてませんでした!大丈夫ですよ👌

yume

私も検診でまだ子宮口2センチで
全然おりてきてないねーって
言われたその日におしるしが来て
その3日後に破水して6時間で産まれましたよ✨
予定日よりも5日早かったです!

おしるしきても胎動も全然減らなかったんで
まだまだかかるかなーっと
思っていたらすんなり
産まれてきてくれました!
あまり考えすぎずに、赤ちゃんの
タイミングで出てきてくれます✨
私も不安でいっぱいでしたが
無事に
安産だったので❣️

階段の登り降りとかも
出産早めてくれるって聞いたのでやってましたよ💓