※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ(21)
子育て・グッズ

長男がおしっこ漏れがひどくて困っています。夜中の授乳後にオムツを替えるのにも関わらず、数時間後にはまたびちゃびちゃになってしまいます。夜用のオムツもしているのに困っています。

おしっこ漏れが凄すぎる長男。
毎日下の子の夜中の授乳のたびに長男のオムツ変えもしてるけどたった数時間後の授乳でオムツを見ると服もびちゃびちゃ…シーツもびちゃびちゃのおしっこ。夜用のオムツも付けてるのに💭

コメント

ぴー

ギャザーちゃんとなってますか??
それかサイズがあってないとか??

おねしょシーツとかシーツに染みなくなるやつ使っても無駄そうですか?

毎日だと大変😭お疲れ様です

  • ママリ(21)

    ママリ(21)


    ギャザーちゃんとしてます😢
    サイズも大丈夫かと…

    おねしょシーツは動きまくって
    ひとつの布団じゃ寝てくれないので
    使ってないんです💭
    検討してみます 。

    そうなんです毎日下の子の授乳
    おわってさぁ寝れると思えば
    上の子がシーツびしゃびしゃ
    洋服までびしゃびしゃにしてて
    お着替えさせなきゃいけなくて
    すごく疲れてます😂😂

    • 9月24日
ミカりん🍊

寝る前に水分沢山摂ってますか?量を調節してあげるといいですよ。
うちは風呂の水を遊びながら飲んだりしてたので、しょっちゅう漏らしてました…風呂の水は止めさせました(笑)
オムツに付けるパットも売ってます!オムツだけだと不安な夜に便利です。
後は、風呂上がりにオムツ履かせて、勿体無いですが寝る寸前にもオムツ替えてます!パット付きオムツにです。
漏らされるよりましなので☺
着替えさせるのも、シーツの洗濯も大変ですよね😭
良い方法が見つかるといいです。
お二人のお世話本当にお疲れ様です😌💓

  • ママリ(21)

    ママリ(21)


    寝る前にも水分とってるし
    夜泣きで泣いたら哺乳瓶
    口にくわえさせないと
    ずーっと泣き止まないんです🤣🙏🏼
    だからお漏らししてしまうのも
    あると思います💦
    いろいろ調べて買ってみることにします😢❤️

    ありがとうございます✨

    • 9月24日
のんたん2号

おねしょ用のズボンや巻き巻きタオルも売っていますよ👌

  • ママリ(21)

    ママリ(21)


    ありがとうございます🥺
    調べてみます💦

    • 9月24日
ゆゆ

ちんちんの方向はちゃんと真っ直ぐ下向いてますか?
毎日毎日それだと本当しんどいですよね、、うちも上の子がそうで毎日またかとイライラしたり辛かったです😭

おねしょシーツも一応敷いて、パジャマの上から履かせるズボン、巻くタイプのおねしょしてもいいようなやつもあるんですがそれもダメでしょうか?🤔
おねしょシーツがズボンになったみたいな感じです!

  • ママリ(21)

    ママリ(21)


    調べて買ってみようと思います😢

    ほんとに何でそんなに漏れるの…
    と毎回毎回思ってしまいます
    夜中もおしっこが気になって
    こっちが頻回に目が覚めます💦

    • 9月24日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    少しでもちんちんが下以外を向いてるとすぐ漏れるみたいです😭
    後高いんですが、夜寝る時だけおやすみマンのオムツにするのもありかなと!
    うちもそれを使ってたら一気に漏れる回数激減しました!
    やはり限界を超えると漏れることはありましたが💦
    それでも全然なくなったのでストレスも減りました!

    分かります分かります!
    漏れてないかな?大丈夫かな?って、何度も確認してしまいますよね😢
    ただでさえ生まれたばかりの赤ちゃんも居て尚更しんどいと思います、、
    早く少しでも楽になれる方法見つかるといいんですが(;_;)

    • 9月24日
  • ママリ(21)

    ママリ(21)


    おやすみマンのオムツ
    買うことにしました😂
    前使ってたのですが、
    やっぱり高くて辞めてたんですが
    もうおねしょされるぐらいなら
    買います!!!笑

    漏れてないかな…
    って何時間起きに目が覚めて
    とても睡眠不足です👦🏻💧
    ありがとうございました🙏🏼♥️

    • 9月24日