※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきー
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子の離乳食について、冷凍にんじんキューブを半分に切りたいが切れない。解凍後の余りは冷蔵可能か、他の方法は?

5ヶ月の男の子を育てています!
今月から離乳食を始めていて、コープのにんじんの冷凍キューブを利用していますが、キューブ1個が22gと初期にしては多いなと思いました。
キューブを半分にしてみたらいいかなと思って包丁で切ってみようと思ったら、当たり前なんですけど切れなくて(笑)
もったいないなーと思い、考えたのが使うときに1個解凍して、半分別の容器に移して冷蔵するのはどうなのかなと思ったんです!
袋には「再冷凍はしないでください」って書いてあって「じゃ冷蔵は??次の日使うとかだったらいいのかな??」と思ったんですけど、みなさんどうされてるのか知りたくて今回初めて質問しました!

解凍して余ったものは使わない、もしくは大人が食べる、冷蔵しても問題ない等教えていただきたいです!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ゆき

余ったものは使わないですm(._.)m
赤ちゃんのものなので、怖くて😖💦

• ゆっきー

ゆっきー

やっぱりそうですよねー🤔
    ほんと初期って少量しか使わないからもったいないなって思いますけど、仕方ないって割り切るしかないですかね!
    教えていただきありがとうございます!

• 9月24日