※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゃびー
ココロ・悩み

パートナーと子供についての考え方について相談したいです。

誹謗中傷は本当にごめんなさい。
私がバカ。浅はか。重々わかっています。

一番上の子は私の連れ子です。

今のパートナーの遊びの頻度などについて口を出した際…
俺は最初から子供は望んでいなかった。俺はこういう(よく友達と遊ぶ)人間だ。俺に期待してたの?と笑われました。

でも、そんなの今更の逃げなだけだと思うんです。
今更な話だと思うんです。二人の子供なんだからお互いの出来る範囲で二人で手をかけ目をかけ育てていきたいと思うんです。

それは私がおかしな事を言っているんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目と今妊娠されてるお子さんは今のパートナーの子供ですよね…
最初からいらなかったというのは話が違うんじゃないかと思います。

無責任にも程がありますね。
父親失格だと思います。
子供できることしといて子育てはしないってクズのすることです。

• ぎゃびー

ぎゃびー

コメントありがとうございます。

確かに知り合ったりした当初はその事を聞いてましたし…私自身も上の子がとても可愛く今のパートナーともここまで深くとは分からなかったので欲しいと思っていませんでした。

ただ時間が経ちお互いそれなりに長い間一緒にいて私の気持ちが変わり話をして結果二人授かることが出来たんです。

いくら私が遊びに口を出したからと言って言って良いこと悪いことあると思うんですよね。本当クズだし救いようの無い哀れな人間ですよね

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通に考えて、子育て手伝わずに遊びたいなら子供出来ないように避妊すればよかったんじゃないの?って思ってしまいます。
    それを堂々と俺はこういう人間だから!って言って
    はいそうですか、では済まないですよ…

期待してたの?って、
    他人事みたいに言ってますけど、
    じゃあなんで子供作ったの?って聞きたいですね。

妊娠中そんなこと言われたら家出たくなります。

• 9月24日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

本当仰る通りです。
    私がリンス流したか忘れる位お風呂はバタバタ。ご飯も冷めたのを立って流し込む。その間遊んで呑気に過ごしてると思うと申し訳ないけどイラッとしてしまう。といってしまったら…それをお前は望んだんでしょ?と。

なんか何を言っても私の斜め上の回答でどうにもなりません。

家を出て近いので実家にとも思ったのですが…結局私がお金も時間も色々苦労するだけで養育費は貰ってもあっちがのうのうとしてると思ったらそうも行かず…

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん既に2人いて
    お腹にも新しい命がいるのに
    身勝手ですね。

みにまむさん、完全になめられてるんじゃないかって思います…
    俺が何言おうと、何しようと、
    こいつは離れていかない、出ていかないってすごく強気な態度に出てるような感じがします。

何か行動起こして考えを改めさせないと、ずっとこのままになりそうですし、
    もしもお腹の子のことで入院とかになってしまったときに今いる2人のお子さんはどうするの?ってなってしまいますし。
    そうなったら親に預けてここぞとばかりに遊び歩きそうですしね…

何か変わるきっかけがないと
    そういう人間はいつまでもどうしようもない人間のままだと思います。
    みにまむさんの負担が増え続けてしまうのが心配です。

• 9月24日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

きっと自分が変わらずのらりくらりでも私が折れる。なんとかする。そう思ってはいると思います😥

何かにつけてお前は…などと私のせいにしたりするので謝罪も一度もされてないですし。

一度家を出て1ヶ月程実家に帰ったこともありましたが全然改善されていないので根っから腐れているんだと思います。

• 9月24日

うちも再婚で、上の子は私の連れ子です。
上の子に対してはともかく、下の子は今の夫との子供なので、そんな台詞吐かれたらしばき倒すと思います。

無責任な男ですね💢
子供ができるようなことしといて・・・完全に逃げですよね。
単に遊びたくなっただけでしょ💢
2人の子供なんだから、2人で育てるのは当たり前と思います。
妊婦さんにそんなひどいこと言うなんて、あり得ないし、ほんと腹立ちます。
解決策でなくごめんなさい・・・

• ぎゃびー

ぎゃびー

コメントありがとうございます。

上の子同じ連れ子なんですね!本当上の子は女の子だし私自身も難しいと思う事が多くあるので…多くは望んでないんです。

それを言われてもう色々通り越して笑ってしまったら頭おかしいと言われました。
    そんな事言われたら頭おかしくもなるさ。

解決策じゃなくて全然良いんです。こんな恥さらし身近な人にはこぼせなくって…

コメント頂けただけで違います。

• 9月24日