※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん💗
妊娠・出産

臨月に入っていないのに、お腹がパンパンで食べるとすぐにきつくなり、便意が続いています。胃腸が押されている感じで、辛いです。同じような方いますか?

本当にお腹がきつい!
まだ臨月入ってないのに、本当にお腹がパンパンで
食べたらすぐお腹きつくなり、常に便意です。
便意は、常にありますが毎回出るわけでもなく
多分胃腸が押されて、ガスとかたまったりしてるんだと思います。
まじでパンパンできついのに、臨月入ったら
どんだけきついのー😭!


まだ9ヶ月ですが、同じような方いますか?
本当にきついです😭

コメント

mama

わかります。キツいです(><)
私は便意というよりも尿意です。膀胱が圧迫されて😞
食後お腹張りますし頻繁にトイレに起きるのもお腹が苦しくていたくて本当にしんどくなってきました😭
あと2日で臨月ですが、早くすっきりしたいです。。

Rymama🌸

私も34週の妊婦です。
ここ最近私もお腹パンパンで体も重いしきついです😭
お腹空いたかどうかもよくわからないくらい。
産休に入ったから動く量も減るし、これからどんどん大きくなるのかと思うと恐怖です😭

スーパームーン☆

私も9ヶ月の頃はそうでした!!食べたいのに食べれず、寝てる時に逆流してきて飛び起きて座って寝たり、でもそれも苦しくてろくに眠れず…あぁ〜辛かった😖💦
臨月でお腹が下がってくるのを楽しみにしてましたが、結局下がることもなく、苦しい状態で陣痛きてダブルパンチでしたよ😭
今まさにあの苦しみを味わってるのかと思うと、頑張ってください!!としか言えません…😣
きついですよね!!
分かります!!
残念ながら、産むまで苦しいです😫
少しでも楽な姿勢を見つけて乗り切ってください!!!!