※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
妊娠・出産

明後日マクドナルド手術を控え、不安で悩んでいます。2人目妊娠中で切迫の診断は出ていませんが、子宮頸管が短いため手術を考えています。手術後の痛みや張り、安静にするか迷っています。手術を受けるか悩んでいます。

明後日マクドナルド手術をする予定なのですが
とてもとても不安なことだらけです。
1人目切迫早産で2回入院繰り返して無事39週で
生まれたのですが今2人目を妊娠しています。
17週です。今のところ切迫の診断はでてないのですが
先生に1人目子宮頸管短くなってるから
手術してみるのもいいと思うと言われしようと
思ってるのですが手術した方みんなさんの意見など
みたのですが術後結構痛いとかやっても張ってしまう
とか自宅安静にしてる方が多いいのですが
みなさんならどうしますか?手術受けますか?
逆にやって安静になるきがするのですが。。

コメント

tarako

マクドじゃなくてシロッカーを14wの頃に受けました😵参考にならなかったらすみません💦

受けた方がいいと思いますよ!私は受けたからここまで何事もなく来れたと思っています✨

術後は生理痛くらいの鈍い痛みなので全然大丈夫だと思います😁ちなみに自宅安静とかもなく子宮頸管の長さは4.5cmをキープしてきました!

こればかりは受けても受けなくても安静にしててもしてなくても個人差あるので何とも言えないと思います😭

でも私は受けて良かったです😊

ちゅんた

1人目、切迫で長期入院
2人目、14週でシロッカーして自宅安静23週〜37週まで入院しました
36週で抜糸。
頸管6ミリ、抜糸後、点滴も最大量流してましたが産まれたのは39週でした!

私はしてよかったと思いました!
娘を守れたので😊❤️

りえぽ

まさに私も同じ状況だったのでコメントしました😂
私の場合は、もともと子宮頸管短めで、
上の子の時は2.5センチになり32週から37週まで1ヶ月間入院して、おしるしは退院してすぐありましたが
まだ産みたくなかったので安静にしてたら陣痛こずで
37週5日で出産、
その前から張り止めの薬を飲んでましたが
張ってる自覚はありませんでした😣

そして子宮口を縛る手術をするかしないかを今週あたりに決めます😵

私も怖いのですが
受けた方がいいのかなーって
覚悟決めてます😵
旦那がめちゃくちゃ忙しいので手術期間中も上の子が心配ですが😣(義母宅に預けますが)

とりあえず今は普通に動いててますが
日中はトコちゃんベルトして
なるべく短くならないようにと願ってます😭❤️

手術しても安静の方が多いので
私もどうなんだろう?と思ってましたが
コメント見る限りでは
受けた方がいいのかなー😂

とりあえず先生と相談して決めたいと思います😣

お互い頑張りましょうね😵

まっちゃん

私は2人目の時に切迫で10日間ほど入院したので、3人目の今回は予防として17wの時にマクドナルド受けました。
私の病院では日帰りで手術が行えたので、午前中に受けて夕方には帰れました。お腹の張りは術後2週間くらいあったかな?と思い、張り止めの薬を飲んでましたが最近は1日1錠飲むか飲まないか程度です😊多分基本は安静にしなければいけないと思いますが、何せ上に2人いるのであまりできず、普通に生活してますが先日の検診でも特に問題なく過ごせています👌
私はこれをしても切迫になる時はなるけど、でも断崖絶壁にガードレールがあったほうがいいでしょ?と先生に言われ受けましたが本当早産だけは避けたいので、そこまで安静にしていられない状況では最善策かなと思います😅判断難しいですよね…。