※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
妊娠・出産

筋腫持ちの妊婦で、5ヶ月なのに8ヶ月以上のお腹と言われています。腹囲はすでに100センチあり、小さな筋腫がいくつかあるそうです。

筋腫持ちの妊婦はお腹が出やすい、ということはありますか??

もともと太っていてお腹は出てるのですが、
現在5ヶ月なのに8ヶ月以上のお腹みたいって言われます。

妊娠していなくても妊婦さんみたいなお腹だったので余計だと思いますが…😅😅

初産婦で筋腫は5センチと4センチ、1センチ程の小さいのが2つ があると言われています。

すでに腹囲100センチ……やばいですよね💦

コメント

ママ子

私もお腹の出方がすごかったです😅
7ヶ月のときに入院グッズを買いに行った先で
「もう?今月とか来月ですか?」って店員さんに言われました😂

筋腫があることは妊娠して初めてわかりましたが
妊娠初期の頃で3センチくらいのが一個だったので、あまり関係ないかなぁと思います。

私ももともと痩せてはいないし
お腹(特に下腹部)がポヨポヨしてたのとそこの皮膚も柔らかめだったので、伸びやすいのかなぁ?と思ってました😅😅

• rin

rin

そうなんですね✨ちょっと安心しました😭✨

ちなみに、こりんさんが臨月の時はもっとお腹大きく出ましたか??

• 9月24日
  • ママ子

ママ子

産むまでどんどん大きくなりました😂
    友だちと会うたびに
    まだ大きくなるの!?って驚かれていました笑

• 9月24日
パプリカ

筋腫持ちです。妊娠後期に手で触って分かるコブがあり赤ちゃんの膝小僧?肘?と勝手に思ってたら筋腫が10cmくらいに育ってたみたいでした😱その後産後、2cmくらいに縮みました。先生には筋腫がお腹を圧迫して張りやすくなるとは言われてましたがそんなでもなかっです。見た目ですが、余分な塊なのでお腹が大きく感じることはあると思います。

• rin

rin

やっぱり妊娠すると筋腫も大きくなるんですね💦
    10センチから2センチまで小さく戻ると聞いて安心しました💦
    前回見つからなかった筋腫が4週間後の検診で大きくなって見つかったのでこの先どこまで大きくなるのか不安です…😢

• 9月24日