※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

ショッピングモールでウォーターサーバーのセールススタッフに度々声をかけられ、困っています。対処方法を教えてください。

近所のショッピングモールは二階建てなのですが、一階にも二階にもウォーターサーバーのセールス?の場所があります。
両方とも避けて通れない場所に有るし
通るたびに販売員の方がグイグイ営業してきて
凄く毎回嫌な気持ちになります😭💦

近所なので息子と毎日の様に散歩がてら行くのですが
毎回一階でも二階でも通るたびに
声かけされます💦

あの人達も仕事だから仕方がないのは
わかるのですが何人も声かけするスタッフがいるので
通るたびに違うスタッフが声かけしてきて
一回行くだけで最低4回は話しかけられていると
思います💦

基本的にはティッシュなどを差し出してきても
会釈して受け取らないで通り過ぎるのですが
一階に関してはレジの袋詰めする台の所にいたりして
袋詰めしてる間中息子を構うふりしながら
ずっと話しかけられたりします💦

こんな事でショッピングモールにクレーム入れる訳にも行かないし無視しとけば良いのでしょうが
行く度にモヤっとしてしまいます😭

皆さんどの様に対処されていますか?💦
行かなければ良いとか厳しめな意見は悲しくなるので
回答要らないです🤣

コメント

おもち

無視です💕
近寄るなアピールしてます!笑

あとはうちもう取ってるんでーって
言っちゃいます!

他のサーバー使ってるので😊
と言っています!
そしたら「どこのですか?毎月おいくら使ってますか?」とか聞かれますが、
今ので満足してるので大丈夫です😊と言えば、そこからはしつこくされないですよ😃

K

うちはそういうのは見向きもせず完全無視します。ティッシュを渡してきても知らんぷりです。勧誘大嫌いなのでそそくさと早歩きで通過しますね。

three

子連れだと必ずミルクの営業トークされます😂
わたしは「同じの使ってます〜」と言って通り抜けてますよ😊そしたらどこのですか?とか聞かれないので!

まぁちゃん

そんなにしつこいなら無表情で無視です(笑)
それでも声を掛けてくるなら、目線すら合わせず、結構ですと断ります😊
普段は明らかに話し掛けないでと言わんばかりに、なるべく距離をとって通過してます✨

うぃっちゃん

旦那が決めたとこのやつ使っているので結構です~😆

どこのだとかいくらだとか聞かれたら、旦那に任せているのでわからないですー😆

で受け流す‼️

その会社のお客様センターにお電話で「営業員がしつこくて困っている」とご報告もありかと思います😊

ショッピングモール側にご報告するのもありだと思いますよ。
決められたエリア以外での声かけ禁止とか、袋詰めしている方への迷惑になるような営業は禁止とかにしてもらえる可能性もあるかと思います。

m

目も合わせず、ティッシュの差し出しされても見ず会釈もせず、完全に無視すると勧誘して来ないです。
袋詰め中に無理に話しかけてくるなら、迷惑ですと一言だけ言います。

みどり

声掛けられたら、歩きは止めずに話の流れとか無視して「大丈夫でーす。」と笑顔で素通りです。