※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かお
家族・旦那

不倫相手に慰謝料請求した方、お話しききたいです!旦那の不倫が発覚し、…

不倫相手に慰謝料請求した方、お話しききたいです!

旦那の不倫が発覚し、来週、旦那と私と不倫相手の両親も呼び、3家族で話し合いをします。

結婚歴4年、子供が2歳です。
不倫相手は、旦那の会社の同僚。こちらに家庭があることも知ってます。
不貞行為期間は、2週間ほどです。(証拠がある限りでは)
旦那も相手も不貞行為は認めています。
離婚の可能性はありますが、今は、とりあえず別居してます。

要求としては、慰謝料請求。誓約書です。

この場合、慰謝料ってどのくらいとれますか?
また、弁護士と司法書士ってどちらに依頼しますか?

何でもいいので経験など参考にさせてください!

コメント

さなお

私ではないのですが友人が今現在慰謝料請求中です。不倫相との話し合いも終わりました。
弁護士さん相談して誓約書作ってもらい、慰謝料をごねる不倫相手との話し合いも弁護士さんに進めてもらいました。
100万円で話がまとまりましたよ。

• かお

かお

ありがとうございます
    弁護士に相談することにしました。
    少し希望が持てました

• 9月24日
さあや

私は弁護士に依頼して慰謝料請求しました。
離婚する場合の慰謝料の相場は配偶者、不倫相手から合わせて300万だそうです。
離婚しない場合はとれても100万くらいだとか…?再構築は考えてなかったので定かではありません🙇‍♀️💧
ただどちらにせよ相手の支払い能力にもよると言われました。

私はまず不倫相手に不貞に対する慰謝料として300万請求し、弁護士同士でやりとりしてもらい200万弱でまとまりました!
その後夫には離婚に対する慰謝料として300万請求しました!
夫とのやりとりは弁護士挟んでません。
減額してくれと言われましたが、分割で300万払うことにさせました😉

しっかりと不貞の証拠があるのならまずは弁護士挟まずに話し合いの時点で慰謝料いくら払ってくださいと言ってみてもいいと思います!

ちなみにうちも同じような境遇で、
結婚4年目、3歳と1歳の子あり、不倫相手は会社の先輩、もちろん家庭があることも知っていました!
負けないでください。応援しています!

• かお

かお

今の私に本当に必要な情報、優しさ沢山の文章で、本当にありがとうございます。

弁護士相談に行っても、もあさんがおっしゃっている通りの値段くらいでした。どの弁護士にもこれは固い証拠あるから戦えるねと言われたので、話し合いは自分で設定してしまった場でもありますので、そこで弁護士にいわれた額を提示して示談ならそれで終わろうとおもいます。ゴネるようなら、即弁護士に依頼しようと思います。

もあさんのおかげで気持ちやこれからやるべきことの整理が出来ました。本当にありがとうございます。

• 9月27日
  • さあや

さあや

いえいえ!同じような境遇だったので少しでもお力になれたのなら幸いです。

弁護士さんのお墨付きの証拠があれば大丈夫です!私は決定的な証拠がなかったので弁護士通しましたが、あるのならまずは示談持ちかけましょう!
    その時に、弁護士にもう相談はしている、応じてくれないなら弁護士通すってハッキリおっしゃったほうが相手に本気度が伝わるかと思います。
    親もつれて話し合いをするとのことなので、話の通じる相手ではありそうですね!
    また話し合いのときはボイスレコーダーで録音しておくといいと思います😊
    スマホのレコーダー機能で大丈夫です。

かおさんはとても勇気のあるお方ですね😊
    私は直接は会ってないので…💧
    女と決着がつくだけでもだいぶ気持ちがスッキリしますので、、遠くからですが応援しています。

• 9月27日
  • かお

かお

ボイスレコーダー!用意します。ありがとうございます。

本当は私も会いたくないです。自分の精神衛生上よくないと思っています。でも、旦那からだけでなく、女からも事実確認をしっかりしなくてはと咄嗟に思ってこんな形をとりました、、
    最初から弁護士に頼んだ方が健康的です。ほんと。

応援ありがとうございます!この女とはこれでしっかり切れるよう、出来る限りたたかってきます。ありがとうございました。

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

弁護士ではないですか?
慰謝料は旦那さんと浮気相手からの合計額でどちらか一方ではないはずです。
離婚するなら高額可能性大
離婚しないなら少額可能性大
後は弁護士次第です。
セックスレスで元々夫婦仲が悪ければ慰謝料も低いです。
知り合いは離婚 夫婦仲良好で双方から合計150万でした。
なぜ不倫相手の親も呼ぶのですか?

• かお

かお

やっぱり弁護士ですね、ありがとうございます。

転勤族なので周りに子供を預ける環境もないし、子供が病弱で常に夜中などもケアが必要だったので、セックスは少なかったですが、2人で2人目妊娠の為に病院に通ってました。(旦那の希望)

直接話すのが怖いからです。本人同士話し合って、言った言わないになっても怖いですし、逆上されて殺されたらと不安だったので、相手の親に私からお願いしました。

• 9月24日