※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みと
家族・旦那

離婚を考えています。でも、お金がありません。私は専業主婦、0歳と4歳…

離婚を考えています。でも、お金がありません。私は専業主婦、0歳と4歳の子を育てています。旦那の給料だけでは、毎月赤字で、貯金はほぼゼロです。離婚を考えても、別居するお金さえないです…実家は、あまり頼りたくないです。
こんな状況でも、離婚すれば、なんとかなるよ!と母は言います。なんとかなるものでしょうか…?

コメント

みい☺︎

もちろん働かないといけなくなりますが、審査が通れば国からの援助も受けれますし、とにかく養育費はしっかりもらいましょ!笑

リ

どうしても離婚したければ実家に少しだけでも頼るしかないです😿
貯金ゼロで離婚しましたが実家の援助があるのでなんとか生活できてます!

わたしも、先月離婚したばかりです。。
貯金もなくお金もありませんでした。
けど、別居中は親からの援助してもらいました。
いまは援助もなく、なんとか 生活できてます。

ほんだ

母子寮に入る手もありますよ〜
離婚前提なら入れます。

実家を頼りたくない理由にもよると思いますが…
親に心配や迷惑をかけたくないからという理由なら、離婚後から新居が決まるまでの間だけでも頼れませんか⁇

私は貯金ゼロで離婚して、子供2人と実家に戻りました。
幸い仕事がすぐに見つかったので、子供達は保育園に預けて働いていて、月収が手取りで8〜9万と養育費が6万円、そのうち少ないですが3万円を生活費として実家に入れています。

できたら市営住宅などを探して引っ越したいと思っています。そうなると、児童扶養手当もいくらかもらえると思います。