※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

2日間おしゃぶりを使って寝かせたことで依存してしまったか心配です。最近夜ぐずりがひどく、数回おしゃぶりを使ってしまっています。以前はおしゃぶりを使わず寝かしつけていました。

2日間だんなにこどもの面倒を見てもらっていて、夜寝る時におしゃぶりを使って寝かせたそうなんですが、もう依存になってしまってますか?ココ最近夜遊びからのぐずりであやしても寝てくれずおしゃぶりを数回使ってしまってます。ほとんど夜寝かしつけの際おしゃぶりは使っていませんでした。

コメント

その子次第だと思います☺️
おしゃぶり使ってても辞めれるので気にしすぎない方がいいですよ~♪♪

• まり

まり

おしゃぶり依存になるととる時に大変と聞くので😭😭なるべく依存させたくないです😫😫

• 9月23日

退会ユーザー

0ヶ月からずっとおしゃぶり使ってました♪♪
    おしゃぶりないと寝ないし落ち着かない子でした。
    でも8ヶ月で急にいらないって言われて辞めましたよ!!

• 9月23日
  • まり

まり

そうなんですね😭起きてる時におしゃぶりしても自分で取っちゃうような子なので大丈夫ですかね😭😭

• 9月23日

退会ユーザー

大丈夫だと思います♪♪
    息子もいらないって取り出し渡そうとするとはらいのけました😂

• 9月23日
  • まり

まり

それ聞いて安心しました!ありがとうございました☺️

• 9月23日