※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Moana❀.*・
妊娠・出産

明日から32週に入ります。逆子で帝王切開も考え中。帝王切開経験者の便利グッズについて教えてください。

明日から32wに入ります!
金曜日に検診予定ですが6ヶ月頃から
1度も頭を下にすることなく
まだ逆子のため
自分の中で帝王切開もチラついています。。
3人目ですが今までは自然分娩だったので
帝王切開はイメージがつかず、、
入院の用意を見直すか悩んでいて、、、
帝王切開で出産された方、これあったら便利!
ってものがあれば教えて頂きたいです😭🙏

コメント

deleted user

帝王切開経験はないですが、私も今逆子で、3人目にして初めての帝王切開の可能性があります😂状況が似ていて思わずコメントします😊✨3人目にして帝王切開って、ちょっと身構えますよね💦お互いに逆子治るといいですね😊

  • Moana❀.*・

    Moana❀.*・

    わ♡同じですね✨
    上の子達もいるので予定立てやすいのはいいんだけど、、
    上の子達いるからこそ早く回復したいし、、、
    と複雑な思いです😂😂
    結構ギリギリで直ったって人も聞くんですが
    やっぱり不安だし半々くらいで身構えてます😭笑

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    予定が立てやすいのはいいですが、産後の入院期間も長くなりますし、回復も心配ですよね😂お腹を切ってても思いっきり上の子を抱っこしてあげられるのかな😂治ったって話も聞きますし、外回転とかの選択肢もありますもんね😊

    • 9月23日
  • Moana❀.*・

    Moana❀.*・

    術後の体って想像もつかないですよね😭
    幼稚園へは自転車で送ってるので
    それもいつからできるか心配です💧
    友人に臍の緒巻いて戻れなかったから
    無理に戻して普通分娩だったら、、ゾッとした😱って子がいて
    これだけ戻らないとそんな理由があったりするのかなー?
    とか戻すのもそれはそれで心配になってきました😂😂

    • 9月23日
deleted user

同じく明日から32wに入り、上2人は自然分娩で、3人目ずっと逆子でした😂逆子体操はお腹が張るため自然に待ちましょうと言われ、30週でくるっと回りました!今絶対回った!と思っていたら逆子なおってました!
予定日も一緒だと思いコメントしてしまいました😂✨

  • Moana❀.*・

    Moana❀.*・

    同じような人めっちゃいてて
    びっくりです🙈💕
    予定日11月19日ですかー?♡♡
    クルクル回る子よりずっと逆子の方が
    治りにくいって聞いて💧💧
    今は中で直立してる?ってくらい
    子宮口と膀胱あたりにキック連発です😭😭
    30wで治ったならよかったですねー♡♡
    私も希望捨てずにいます✨笑

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです19日です✨
    膀胱キック辛いですよね💦逆子のときは膀胱攻撃してきてて、今は動きにくくなったのかゆっくり伸びをするような胎動に変わりました!🙄
    逆子なおりますように😭❣️

    • 9月23日
ぽんちゃん

2人目を帝王切開で出産しました!

私の場合は緊急帝王切開になり、特別な準備すらしていなかったのですが、産後にパジャマのズボンをかがんで履くのが辛かったので、急遽夫にズボンを履かなくてすむような膝下まであるロングパジャマを買ってきてもらいました!

麻酔が切れた後の痛みは半端なかったです😭
なるべく動作が小さく済むような準備をするといいかと思います!

逆子治りますように…😱

  • Moana❀.*・

    Moana❀.*・

    やっぱり着替えとか日常のちょっとした事でも
    不便になるんですね💧
    経験者の方のお話参考になります🙏✨

    麻酔が切れたあとは傷口が痛い感じですか??
    結構、後陣痛も辛いと聞いたことがあって😭
    今まで切ったり縫ったりしたことがなく
    めちゃくちゃ怖いので治ってくれることを祈ります😭🙏

    • 9月23日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    傷口の痛みと後陣痛の痛みでなんとも言えない痛みでした〜😭
    産後の3日目位までが一番痛かったのですが、退院してからもまだ痛くて痛くて、上の子の抱っこ攻撃に傷口が裂けるかとハラハラしていました😱

    ちなみに上の子は31週頃までずっと逆子だったんですが、ある日グニョーンとお腹の中で大きく動いたなと思ったら逆子が治ってましたよ😄

    治るといいですね🥺

    • 9月23日