※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

抱っこ紐やチャイルドシートのおすすめと、ベビーカーの必要性について教えてください。

今抱っこ紐とチャイルドシートを買おうと思っています!
新生児から使用できる抱っこ紐とか皆さんのおすすめとかありますか??
あと、ベビーカーは自分の中であまりいらないと思ってるのですが、必要ですかね??

コメント

👶🏼💓

新生児の時はベビービョルン使ってました!
いまはエルゴ使ってます!
だんだん重くなってきて抱っこがキツくなるのでベビーカー重宝してます😂

• ゆ

やっぱりベビーカー必要になりますよね💦
    ありがとうございます!参考にします🌟

• 9月23日
ゆか

抱っこ紐はベビービョルンの0ヶ月から使えるものを使っていますが、メッシュなので洗ってすぐに乾くので重宝しています😊
ミルクの吐き戻しとかで思っていたより汚れます💦

1時間以上の抱っこはやはり肩がすごく痛くなるので、長時間の外出の時にベビーカーは役に立ちます!
それと、赤ちゃんと2人で出かける時とかベビーカーに荷物もいれられるので、ベビーカーも抱っこ紐も同じくらい活躍してますよ🌟

• ゆ

丁寧にありがとうございます!
    冬生まれなのですがメッシュでも厚着して毛布着させれば大丈夫ですかね??

なるほどです!ベビーカーも必要ですね!ありがとうございます!

• 9月23日
  • ゆか

ゆか

今年の4月に生まれたのでまだ冬は経験していないのですが、抱っこ紐につけれるダウンとかもあるので、それを使おうと思っています🌟

いろいろ買い物考えるのもたのしいですよね〜🤤❤️
    お店で試着とかもできるので、ご自分にあった素敵なのが見つかりますように〜👼🏻

• 9月23日
  • ゆ

なるほどです!抱っこ紐も暖かく出来るやつがあるなら夏に合わせて買うと楽ですね!!

今からいろいろ揃えていくのが楽しみです☺️

• 9月23日
はやぴー

こんばんは。
conyの抱っこ紐は新生児から使えて、子供の体重が増えてきてもエルゴとかに比べると肩こりが全然マシでした!お出かけする際にも荷物にならないのでおススメです!ただ、旦那さんや他の人と使い回しできないことが欠点かもしれませんが、1つあると便利でした😊
ただ、1人目の時は抱っこ紐よりもベビーカーばかり使っていました✨なのでベビーカーあったほうが、寝てからもこちらが手が開くので買い物とかご飯食べに行くのにも楽でした✨

• ゆ

あたしより旦那が抱っこすること多いと思うので兼用出来るやつがいいと考えてます!
    すごく参考になりました!ありがとうございます🌟

• 9月23日
こま

新生児期からエルゴアダプトクールエアを使用しています。インサート無しで新生児から使用できるので使いやすいです!
ベビーカーは住んでいる場所や移動方法にもよるかとは思いますが新生児期はほとんど使いませんでした。2・3ヶ月頃にお店で実際に子供を乗せてみてから購入しました!

• ゆ

ありがとうございます!
    ベビーカーは少し成長してからでも大丈夫なら少し成長してから買いに行きます👶🏻

• 9月23日