※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆこ(^ω^)
子育て・グッズ

子供の習い事に興味を失い、辞めたがる場合の対処法についてアドバイスをお願いします。

年中の息子を学研教室に通わせています。
始めは楽しんでやっていたのですが、最近は「面倒臭いからやめたい」「遊びたいからやりたくない」と言ったり、宿題のプリントをなかなかやらず、ついつい私もイライラしてしまったり…

習い事をさせているご家庭は、みなさんお子様は楽しんでやってらっしゃいますか?
辞めたがった時はどうしていますか??

何かアドバイスがあれば教えてください(;ω;)

コメント

さー

宿題をするのが大変なら
先生に相談してみてはどうでしょうか?
受験のために勉強させてるならば続けた方がいいとは思いますが
まだ、幼稚園なので悩みますね

私の子供は、勉強系はさせていません

体操教室に通わせていますが楽しんでいますよ
親が見ないといけないものは、妊娠中のため今セーブしています

運動が好きそうなので、小学校あがったらダンス系の習い事を考えようかと思っています

• ゆゆこ(^ω^)

ゆゆこ(^ω^)

何度か相談してみたんですが、学研教室ではちゃんとやるみたいで、あまり良いアドバイスをもらえず…
    もう一度相談してみます。

遊びたいが、勝つようで…

体操も習っていますが、体操も面倒くさい、と言い始め…ただ遊びたいだけなのかと思ったり。

といえど、通っているのは保育園で、園では特に勉強もなくほぼ遊んでる状態で…
    帰ってから寝るまでの時間が3時間半ほどなので、家で遊びたい、なのかもしれませんが…

特に遊ぶ以外好きなものも見つけられず…困りました…苦笑

• 9月23日
R

長女が英語に通っています。
娘の場合、英語には行きたいけど、予習が最近嫌みたいで…😅なので、次女も予習に参加させて覚えるの競争したり、次女が乗り気じゃないときは 私が対戦相手になったりして何とかしてますが…
なかなか大変ですよね😅

• ゆゆこ(^ω^)

ゆゆこ(^ω^)

うちも特に家でのプリントが嫌がるので同じかもしれませんね…涙
    私も隣について、少しでも楽しいように、プリントのサポートをしているのですが、なかなか…
    何か案を考えなければ…です。

• 9月23日