※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいな
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が離乳食を食べなくなり困っています。原因は食材や調理方法かもしれません。アドバイスをお願いします。

相談させてください。今9ヶ月の娘がいます。5ヶ月の時から離乳食始めて今3回食になりました。これまでそこまで食べる方ではなかったのでベビーフードと混ぜたりして工夫しながら食べていたのですが、最近は全然食べなくて困っています。大好きなパンがゆも食べなくなったし、まともに食べるのはベビーフードの果物くらいです。あとは食べても2.3口で終了です。最近離乳食中期になったこともあり少し野菜のみじんぎりなど粗くしたこと、ご飯を五分粥に変えたことなどが原因なのでしょうか🤔なにかいい食材や方法など、同じような方がいたらぜひ知りたいです🤣

コメント

yooo!!👶

うちは粒があると食べないので、まだペースト状です😂💦7ヶ月頃から、9ヶ月頃からのレトルトのものも、潰し直してます😂

• せいな

せいな

なるほどーレトルトのものをつぶすんですね!やってみます!9ヶ月のレトルト以外と粒多いですもんね!

• 9月24日
はじめてのママリ

五分粥にした頃、食べなくなったので一旦7倍がゆに戻した記憶があります!!
あと、うちは離乳食後期からうすーーーいお味噌汁をあげているのですが、すごく食いつきよいです!新しい味なので、新鮮なようです!
よかったら試してみてください(^^)

• せいな

せいな

やっぱり戻す方法ですよね!
    そいえば以前外食した際お味噌汁かなり薄めてあげたら食いつきよかったのでうちでもやってみます!ありがとうございます😳ちなみに具はなにか入れましたか?

• 9月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お味噌汁の具は、いつもお豆腐+野菜にしています!多いのは玉ねぎ、にんじんで、さつまいもの時も好評です(^^)
    ぜひぜひ!食べてくれますようにー❤️

• 9月24日
  • せいな

せいな

なるほどー!娘の場合野菜やサツマイモはかなり柔らかくしてつぶにしたほうが良さそうですね!ありがとうございます😊

• 9月24日