※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そちゃママ
家族・旦那

旦那の酒乱に悩んでます。記憶が無くなる、いわゆるブラックアウト中に…

旦那の酒乱に悩んでます。
記憶が無くなる、いわゆるブラックアウト中に、暴力を振るわれました。
最悪な結婚記念日でした。

頭を洗うと、壁の角に頭を持たれてぶつけられた事を思い出し、泣きながら発狂してしまいました。
PTSDってやつですかね?😣

一緒にお風呂に入っていた1歳児の息子に、いないないばぁとあやされてしまい、我に帰りました。
それと同時に、こんな親で申し訳なくなりました。

等本人とは禁酒の約束と謝罪して貰いました。
次手を上げたら離婚とはっきり伝えました。

ペアローンで家を買って2年が経ちます。
離婚するにもすぐにはできず、別居するにもすぐには踏ん切りがつきません。

この先のことを考えるとお先真っ暗です。
離婚て、大変ですよね?
息子の記憶がないうちに、とか、
息子のために仮面夫婦装うとか、
そんなことばっかり考えちゃいます🤦‍♀️

コメント

もちこ

次にてをあげたら…ではなく、一滴でもお酒を飲んだら離婚でいいと思います。
暴力をふるわれた証拠はとってありますか?診断書とか…

• そちゃママ

そちゃママ

そうですね。条件が甘かったです。
    友達夫婦の家での出来事なので証人は2人います。
    物凄い音が2回したと言われました。
    診断書は子供の受診でそれどころではなく自分の受診はまだできておりません。
    今更頭部CT等撮ってもらえたりしますかね?😱

• 9月23日
  • そちゃママ

そちゃママ

テレビで暴力的なシーンがあり、それが起因で家中のお酒を泣き喚きながら流しに捨ててたら二階の寝室から旦那が駆け下りてきて、目の前で捨てるのを手伝い、今後一滴も飲まないと言いました。
    次飲んだら子供のためにも離婚します。
    ご助言ありがとうございました。

• 9月23日
もち

私は父親が禁酒など全くする気のないアル中の酒乱なので、本当に辛い子供時代でした。
禁酒の約束をしてくれたなら次あれば即離婚で良いと思います。
もし約束を守れなかった場合は覚悟を決めた方が良いです。そこで許したら終わりですよ。
妻の次は子供にも矛先が向きますから、逃げるなら早く逃げた方が良いですよ。
母がそうだったので、今も苦労してます。

• そちゃママ

そちゃママ

そうなんですね。
    子供目線の実体験談を知ると、もうこれ以上飲ませられなくなりました。
    約束を守れなかったら即離婚します。

• 9月23日

精神保健福祉センターや民間団体でアルコール依存の電話相談してるところありますよ。

本人じゃなくて、家族からの相談でも大丈夫なので離婚の前に相談されてはどうでしょうか。酒乱もアルコール依存症の一種なので治療などが出来るならそれに越した事はないと思います。

• そちゃママ

そちゃママ

情報ありがとうございます。
    明日連絡してみます( ; ; )
    こんなに自分が病むとは思いませんでした。

• 9月23日

知人が、酒乱の旦那と離婚しました。本人はブラックアウトだと記憶にないので、スマホで動画を撮っておいたそうです。
知人は旦那の同僚にも言って、お酒を飲ませないようにしたそうですが、無理だったそうです。
酒乱の人の酒好きはなかなか治りません。前の方も言っているように病院に行ってもらうか離婚かだと思います。
子どもに何かあったら遅いです!!😣

• そちゃママ

そちゃママ

とにかく何か証拠が必要なんですね!スマホの動画次やります!
    職場にも協力してもらわないとですね😞
    もう、自発的に病院行って欲しい。
    自分も軽くトラウマでお酒見たくないです。

• 9月23日