※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとぴ
ココロ・悩み

旦那にイライラし、息子の面倒を一人で見ている女性がいます。旦那は寝ずに息子を見てくれず、自分だけ楽しい時間を過ごしています。友達もいない環境で息抜きもできず、将来の不安も抱えています。仕事探しを始める予定です。

旦那のちょっとしたことに対してもイライラしたりしてしまいます。

息子が眠くて大泣きしていても、
どおしたのー?どおしたのー?としか言わず
わたしが、眠いはずだからゆらゆらしてー。と言っても
どおしたのー?どおしたのー?しか言わず
泣き続ける息子に次は旦那がイライラしだしたり。

いや、眠いはずだから!って言ってるだろーが!て思うのですが、そんなこというと、次はわたしに対してイライラを表すので、言えずにいます。

夜寝かせる時も、寝ぐずりで泣いていても、旦那は爆睡。かわろうか?なんて言われたこともありません。自分だけいいなーて思います。

夜ご飯食べたあとも、わたしが後片付けや、ミルクのお湯などを準備してる間にも、ビール缶1つ飲んだ旦那はいい気分になりそのまま寝る。それに対して、ひとりぼっちでいる息子を泣いちゃうから見てて!と起こすと、機嫌が悪くなったり、返事だけして起きなかったり。なので、台所にバウンサー持って行って、あやしながら片付け。

寝ている息子に、ちゅーとかして、息子が起きて泣いて、それをわたしがトントンしながら必死に寝かそうとする中、旦那はごめんね〜と言いながら寝る。それに対して、起こしといて寝るんかい!!て思います。

知らない土地に嫁いで、周りには友達はゼロ。
周りは海と山。毎日息子と2人っきり。

息抜きしたいなーて思うのですが
こんな旦那に息子を預けるのが心配になります(笑)

もう少ししたら仕事探しを始める予定です。
なんだかこの先心配ですが、わたしが頑張るしかないんですよね。がんばります!!

書いたらすっきりしました✨✌️

コメント

kaaa

すっごい気持ち分かります‼︎‼︎
私も旦那にイライラします!
子供居るのにまだ自分中心の行動ばっかりするから見てて腹立ってきます😱
私も知らない土地に嫁いできたのでストレス発散する場所がない状況です😅
旦那は近くに実家があるから
ことあるごとに実家に行ってます!近くに実家があっていーよなーと思いながら過ごしてます😂😂😂

• さとぴ

さとぴ

お仲間がいて嬉しいです😂
    わたしは息子中心の生活に合わせているのに!!!!て感じです。

今も泣いて起きてミルクでしたが、微動だにせず爆睡です。

なぜ聞こえないんだろー。と思います(笑)

• 9月24日
まな

すごいわかります!
余計なことしといて、こっちの負担増やしといて、自分は寝るみたいな…
本当にイライラしますよねー💦💦
お互い仕事したら、それこそ、手伝ってもらわないとイライラ増しそう。。。