※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーちゃんママ
子育て・グッズ

娘が添い乳依存で寝ない。添い乳なしで寝かしつける方法を教えてください。

1歳になった娘が、いまだに添い乳をしないと寝てくれません。。
順調にミルクも飲まなくなってきており、今は朝に離乳食のあとに100くらいミルクを飲む程度で他は飲みません。
添い乳を辞めさせようと、寝る前にミルクをあげてみましたが、ミルクはミルクで飲み、そのあと添い乳をするまでグズグズして寝てくれませんでした(T_T)
抱っこしても、布団に一緒に横になってトントンしても寝てくれず。。

添い乳なしで、寝てくれる方法ありませんか( ;∀;)?
教えていただきたいです( ;∀;)

コメント

ゴーヤ

うちは添い乳辞めておしゃぶりに頼りっぱなしです😂

  • るーちゃんママ

    るーちゃんママ

    うちの子、おしゃぶり嫌みたいで拒否されるんです😂
    保育園や実家では抱っこやトントンで寝るのに、私では添い乳じゃないとなかなか寝なくて( ;∀;)

    • 9月23日
Moana❀.*・

断乳や卒乳の予定はまだないですか??
私は2人とも完母で夜は添い乳で寝かすこともありましたが、
辞める時は授乳ごと一気にやめてしまいました!
最初の3日くらいはやっぱり大変でこっちもしんどかったですが
それを過ぎるとマグでお茶を飲ませたりなんかで
満足したのか諦めたのか笑
寝てくれるようになりました😊✨
保健師さんが言ってたんですけど
「眠りに堕ちる」って言うくらいなので
赤ちゃんにとってあの落ちる瞬間って
結構怖いものなんだそうです。
なのでその瞬間に安心出来る何かを
作ってあげるのもいいって言われました😊

  • るーちゃんママ

    るーちゃんママ

    1歳になってから牛乳も少しずつ飲むようになってきたので、そろそろ断乳、卒乳したいのですが。。
    マグでお茶も飲んでくれるのですが、いざ寝るときに添い乳じゃないとなかなか寝てくれなくて😭
    辞めると決めたらとことん寝るまで頑張るしかないですよね😭
    眠りに堕ちる瞬間に安心出来るようにしてあげればいいんですね!

    • 9月23日
  • Moana❀.*・

    Moana❀.*・

    普段の寝かしつけ代わってもらえる方はいませんか?
    ママだとおっぱいついてるの知ってるので
    余計に欲しがったりしますよねー😭
    断乳時もママ以外でやった方が
    すんなり行ったりするみたいです😊

    • 9月23日
  • るーちゃんママ

    るーちゃんママ

    パパに寝かしつけを代わってもらったりするのですが、娘がパパ=遊んでくれるに切り替わってしまい眠気覚めて元気になっちゃうんです…😱😱
    なのでいつも疲れるまで思いっきり遊んで、最後に眠くなってちょっとグズって。。トントンしてもダメ抱っこだとのけぞってしまい。。結局添い乳みたいな感じになってしまって😭

    • 9月23日
  • Moana❀.*・

    Moana❀.*・

    お仕事帰りのパパも大変ですもんね😭
    私も添い乳やめたり断乳の頃は
    めっちゃ悩みました💧💧
    どうしてもダメな時は電気つけて
    思っきり遊ばせて
    子供の電池が切れるまで付き合ったりしたこともありました笑
    私は暗い部屋でいつまでも
    寝ない子を相手するよりこっちも
    マシだったので😭
    でも本当にだいたい山は3日なので
    その3日をどう耐えるかだと思います😭😭

    • 9月23日
  • るーちゃんママ

    るーちゃんママ

    うちは毎日、電気を消して暗闇で子供の気がすむまで思いっきり遊んで疲れはてるまで待つのですが、パタリと寝ることはなく。。😱
    山は3日ですかね😭どうにか頑張ってみようと思います😭

    • 9月23日
  • Moana❀.*・

    Moana❀.*・

    やっぱりウトウト眠くなると
    おっぱい欲しくなっちゃうんでしょうね💧
    ねんねスイッチがおっぱいになってるんだと思います😭
    娘もそんな感じでした💧
    体調万全で連休とか誰かに助けて貰える日を選んでトライしてました💧
    代わってもらえるって思うだけで
    こっちのメンタル全然違いますし、
    子どもも結構察するので😭
    でもまだ1歳ですし無理せず頑張ってください😊✨

    • 9月23日
  • るーちゃんママ

    るーちゃんママ

    ねんねスイッチがおっぱいなのをどうにかしないとですよね😭
    りーさんの娘ちゃんもそうだったんですね😣
    私も連休とかで実家など頼ってみようと思います😣!!
    少しずつ頑張ります!ありがとうございます😊

    • 9月24日
ゆかぴ

夜は旦那と寝てもらって
昼寝は自分が眠くなるまで寝かせないです。

  • るーちゃんママ

    るーちゃんママ

    夜パパと寝てくれるんですか!!!
    うちの子、絶対パパとは寝なくて…😭
    小さいうちからパパと寝てれば大丈夫だったんでしょうけど…😱😱
    うちでもお昼寝は眠くなるまで寝かせないのですが…なかなか…

    • 9月24日
  • ゆかぴ

    ゆかぴ

    そーとー格闘してくれましたよ!
    1時間くらい泣き続けてました!
    2.3日したらすんなり寝てくれたみたいです。
    でも私の足音とかしちゃうと
    ママいるーって泣くみたいですけど(笑)
    幸いパパっ子ってのもあるのかもですね😂

    • 9月24日
  • るーちゃんママ

    るーちゃんママ

    1時間も格闘して寝かせてくれる旦那さん素晴らしいです😭!!
    うちの旦那は30分もしないで諦めて私に渡してきちゃうので。。😱
    そこを頑張ってくれれば娘もパパと寝てくれるようになるんですかね😭
    パパっ子なのは最高ですね😂

    • 9月24日