※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
その他の疑問

皆さんに質問です。お風呂に入れようとした時に、子供がうんち💩をした時…

皆さんに質問です。。。
お風呂に入れようとした時に、子供がうんち💩をした時、、、

脱衣所でオムツをはずす際に、オムツやティッシュでおしりを拭いて、そのままお風呂に入れるのは、マナー違反ですか❔

過去にも、お風呂に入った瞬間に子供がうんちをしてた時がありました。
その時は脱衣場でうんちをしてたらしく、気付かなかった私は、お風呂場でオムツを脱がす際に気付き、洗面所のティッシュでおしりを拭いて、体を洗いました。。。

今日は、旦那が子供と少し遊んでた時にうんちに気付いたようで、洗い物してた私の後ろで、おむつを替えて‼️と二回言われました。

洗い物終わりにお風呂に入れる予定だったので、そのままお風呂に行こうとしたら、うんちしてるから、オムツを替えてから風呂に行け💢💢と。。

私は脱衣所で、オムツをはずすときにおしりを拭いてから入るから、大丈夫‼️と言うと……

うんちの臭いが脱衣所や風呂に残るだろ💢💢
人の迷惑考えろ💢💢マナー違反ばかりするな💢💢と、半ギレされました。。。

その半ギレで、うちらがお風呂から出た時には、リビングの電気からテレビ、エアコン、全部消されていました。。。

そんなに、キレることでしょうか😢😢

コメント

︎☺︎DANNY☺︎

お風呂のときに💩してるの気づいたら軽く拭いてそのままシャワーですよ😲
旦那さんはどうして欲しいんですか?😅
部屋で替えても💩の匂いは多少は残るし…
よくわかりません😂

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。うちは基本、リビングでオムツを替えてますが、うんちの時は、新しいオムツを履かせた瞬間に、服を履かせる前に臭いが残るからすぐに袋に入れて💢💢と急かされます。
    それくらい、臭いに敏感らしくて、旦那が子供のオムツ(特にうんち)を変えるのは、一年に三回くらいしかありません。。。
    だから、脱衣所やお風呂場にうんちの臭い(要は臭い匂い)が少しでも残るのが、許せないみたいです。。。

• 9月23日
4匹のこっこちゃん

旦那さんの言っている意味がわからないです😅
オムツをリビングで変えて、直後に風呂に行って、風呂上がりにまた新しいオムツをはけと?
それこそ不経済だし、ゴミを無駄に増やすだけですね。
わたしもちーさんのようにしてます!
旦那さん、もうすこし心広く持ちましょう、、、😅

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。そうなんだと思います。
    とにかく風呂に入る前におしりをキレイにすることが先決。その場でオムツを変えたなら、風呂上がりも同じおむつでも良いんでしょうが……
    新しいおむつに替えて、風呂に入るまでにまたおしっこをしてたら、新しいのに変えなければいけない。それが勿体ないので、そのままお風呂に入っただけなんですけどね……。

• 9月23日
結優

うちはそこまで気にしないですね。
リビングでも寝室でも普通に替えるし、お風呂入るならお尻拭いて、よくシャワーしてから入ります。

旦那だってトイレに入ってすぐにお風呂に行くことだってあります。

ちーさんのお宅ではいつも、どこでおむっを替えていらっしゃるんですか?

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。うちはオムツ替えは基本、リビングです。
    トイトレでトイレで補助便座に座る際に変えることもありますが、基本はリビングです。うんちの時は、オムツを変えた瞬間に、新しいオムツを履かせる前に袋に入れて💢💢と急かされます😵😵
    旦那もトイレの次にお風呂に入ることもありますが、大人の場合は、トイレもすぐに流すから匂いが残らない(消臭剤のお陰でもありますが)から、良いんだそうです。。。

• 9月23日
  • 結優

結優

お子さんもおむつ替えたあとトイレに流しておむつは袋に入れてゴミ箱に捨てれば一緒だと思うんですけどね^^;

男性って子どもの排泄物に異様なほど敏感ですよね😅

• 9月23日
(❁´3`❁)

気にするなら、旦那がお尻綺麗にしてお風呂入れてくれたらいいのに。
そんな事もできないの?って言っちゃうかも。
私もさらっとお尻拭いてからお風呂連れてって流すと思います。

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。臭いにスゴく敏感で、嫌いな物は、排泄物のみならず一切手を出しません。。。
    お風呂も、異性とは入らないポリシーで、生まれてから一度しかお風呂に入れたこともないので、それは期待してないんですけどね😢😢😢
    おしりを拭いて軽く流そうとしただけで、半ギレになられて、私もいい迷惑です😞😞

• 9月23日
  • (❁´3`❁)

(❁´3`❁)

もう、自分がやらないなら口も出して欲しくないですね💦
    面倒くさいですー💦

• 9月23日
はるな

旦那さんの怒りポイントが全くわかりません😅
お風呂前に💩してたら脱衣所でささっと拭いてお風呂入れちゃいます。
そこまで臭い残らないですよね笑
しかもマナー違反って、家族内の?笑
同居してたらまだわかりますが、脱衣所ではダメって旦那ルールって事ですよね?
めんどくさい旦那ですね💦

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。ホントにそこまで臭いは残らないですよね😱😱
    旦那は自分の気に触る臭いには、本当に敏感で、排泄物のみならず、食べ物も臭い一つ気に入らなかったら、食べません。。。
    脱衣所だめは、もちろん旦那独自のルールです。
    基本的に、まだまだ『俺の家』的な意識がかなり強いみたいです。。
    本当に、面倒くさい男です。

• 9月23日

同じ事をやっています♡
下痢でお尻が荒れてる時はお尻拭き使わずにシャワーで流すように言われました。
なので問題ないと思います。

ご主人酷いですね、、。
お風呂場でやるのが嫌なら自分でオムツ変えればいいのに、、。
人に物を頼む態度ではないですね💦
誰だってうんちの臭いが好きで変える人なんていないですよ💦
臭いに敏感だからおむつ替えやらない、臭いが残らないようにやれ!なんて文句言うなら自分でやって!って言いたくなります😥

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。
    人にモノを頼む態度じゃない❗本当にその通りです😵😵
    でも私から『じゃあ自分でやって💢』と言ったら……
    『なんで俺がやらなきゃいけないの❔』(ちーの仕事でしょ的な……)俺が臭い残さないやり方を教えてあげてるのにいつも聞かないお前が悪い💢💢的な反応しか返ってこないので(モラハラもあり)、言っても無駄なんです。。。

• 9月24日

退会ユーザー

なんで俺がやらなきゃいけないの?
    はあり得ないですね😥
    父親だからやるのは当たり前だと思うのですが💦

• 9月24日
あー

自宅のお風呂の話ですよね?
それなのになぜこんなにご主人様が怒っているのか分かりません😱😱
むしろお風呂入る前にわざわざオムツ替えたらオムツが勿体ない💦
ご主人様のワガママの為だけに一瞬履かせるってことですよね?!
そんなに臭いが嫌ならオムツ脱がせた後すぐ脱衣所に来なければいい話なのに…
永遠に残る臭いとかでは無いのですから、それぐらい我慢してほしいです😩😩
ちーさん大変そうですね😫

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。もちろん自宅のお風呂の話です。
    お風呂前にオムツを替えて、お風呂入る時にまたおしっこしてたことも何度か経験してるので、私も勿体なくて、そのままお風呂で洗い流そうと思ってただけなんですけどね。
    うちらがお風呂に入るときは、絶対に旦那は部屋に戻ってるので、風呂場にすぐに行くことはほぼありません。

ほんとに、旦那のワガママとしか言えないですよね💦💦

• 9月24日
みみりん

おふろ入る直前💩してること、よくあります😅

リビングでオムツを外し、おしりふきで
いつもより少し念入りに拭いて、
そのまま風呂場に連れて行き
洗い流してから、他のとこ洗うor湯船浸かる
です!!🙆‍♀️

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。旦那としては、みみりんさんがされてるような、とりあえずリビングでやることやってから、風呂場に連れてって欲しかった様です。
    ただ、今日もそうですが、おしりを拭いて少ししてからそのままおしっこしました。
    リビングでオムツ外したら、脱衣所につくまでに、おしっこしてた状態でした。。。
    なので、風呂場で良かった……と思ったんですよ💦💦

• 9月24日
  • みみりん

みみりん

どっちにしろついててもついてなくても、流せば問題ないですよね😂
    わたしは今までに、途中でおしっこをした事がほとんどないので、
    オムツ外してそのまますぐに急いで風呂場に直行、していますが😫💦

旦那さんの言い方が怖いですね😭😢

• 9月24日