※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヌーピー
ココロ・悩み

旦那とのコミュニケーションで不安を感じ、爆発寸前の女性がいます。旦那の一言で爆発し、今後の関係に自信が持てなくなっています。息子を連れて実家に帰ることも考えています。

心療内科に通ってて鬱になりかけてる旦那とこれ以上一緒にいる自信がないです。。

いろいろ考えすぎてモヤモヤしてしんどく、
旦那が「俺が奢るから夕飯コンビニ飯にしよ」と言ってくれてコンビニ飯になる所でしたが
「顔がしんどそうやし、顔に『コンビニ飯奢ってください』って書いてある」って言われてカチンときました。旦那は冗談のつもりだったそうですが。。
「なんでそんなこと言うん?」と怒り結局作りました。

「冗談言ってすみませんでした」と謝られました。
が、冗談言うなと怒ったわけではないのに。。
私は短気なほうなので鬱になりかけてる旦那を傷つけまいとイラッときてもセーブしながら言ったりと自分なりに努力したつもりでしたが、旦那の一言で爆発です。
息子を連れて実家に帰ろうかとさえ考えてます。。

これ以上旦那といる自信がない。。

コメント

くうちゃん

1度距離置いたらいいと思いますよ。

  • ヌーピー

    ヌーピー

    ありがとうございます😞
    やっぱり一旦息子を連れて実家に帰って距離置くべきですよね。。
    投稿したあと、旦那に「私の事どう思う?」と聞くと「仕事でもそうだけど自分の事で精一杯で他の人の事まで考えられない」って言われました。

    • 9月23日
  • くうちゃん

    くうちゃん


    それが本心で合ってると思いますよ。
    主さんも間違ってるとは思いませんし。
    私はそれ以上求めれないです。
    旦那さんも頑張ってくれてるんだなと客観的に思います。

    私も通院中に旦那がいて、なにかと言われたら無理すぎるのでw旦那さんの対応は大人だと思いますね。

    • 9月23日
  • ヌーピー

    ヌーピー

    ありがとうございます。
    実家に帰ろうかと思いましたが旦那の病気の事誰にも話してなくて帰りにくいのと、息子もいるのでもう少し頑張ってみようかと思います。

    旦那さんが通院中なのですか?

    • 9月23日
  • くうちゃん

    くうちゃん


    私が通院中です。
    なので旦那にそんなこと言われたりしたら
    自分や子どものことで精一杯だからって思ってしまいます。
    私ならそんなこと聞いてきたことに切れちゃうので大人で冷静な判断だと思いました

    • 9月23日
  • ヌーピー

    ヌーピー


    おはようございます。

    そうなのですね。。
    一晩落ち着いて、私も自分と息子の事で精一杯なのに旦那にはそんな質問して汚いなと思いました😞
    旦那にはいい意味で期待しないようにします。

    • 9月24日
はじめてのママリ🔰

え?ヌーピーさんが怒った理由がよくわかりません😱😱
どういうことですか?
何が嫌だったんでしょうか?
文章の誤解力が私が低いかもです💦💦💦

  • ヌーピー

    ヌーピー

    ありがとうございます😞
    文章下手ですみません。。

    コンビニ飯で決定ってなってすぐに「顔に『コンビニ飯奢ってください』って書いてある」って言われてはぁ?ってなりました。
    コンビニ飯は嫌々なのかなと思い、作る!ってなっちゃいました。。

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、コンビニ飯は嫌々なのが見えたということですね。😢
    客観的にみたら、旦那さんはそんなに悪気があって言った訳ではなさそうですが、
    ヌーピーさんも、旦那様が鬱ということで、精神的に疲れているんじゃないかと思います。逆に旦那様がコンビニ飯嫌々だったとしても私なら自分が楽ならいいやと思ってしまうので、ヌーピーさんは優しいんですね。

    • 9月24日
  • ヌーピー

    ヌーピー

    嫌々提案してるんだなって。。😅元々の夕飯も麻婆豆腐と冷凍ギョーザで時短だったのもあり、作りました😅
    私も結婚する前に躁鬱になってたので気持ちは痛いほど分かるのですが、結婚して子どもが生まれ、子育てしながらなので旦那のことも考えてイライラすることあります😞

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはしんどいですね。原因が、というか原因はすごく小さなことでも、やはりお互い精神面で強くないとお互い崩れちゃいますもんね。。
    子供産まれたら誰だってイライラするし仕方ありませんよ😢うちも毎日旦那にイライラしっぱなしです。

    • 9月24日