※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

出血が続いていて心配です。生理時の出血と異なる症状があるようです。大丈夫でしょうか。

流産前の出血の感じとか辛い経験ですがお話してくれる方、教えてくれる方いましたらコメントしてください!
今出血が続いてる状態でこないだまで茶おりだったんですけど、生理の時に出る血のちっちゃい塊が今出てます。
大丈夫ですかね。

コメント

はちはち

10週で稽留流産した時は出血等の兆候は一切ありませんでした。
逆に出産まで行った時は初期に何度か出血しました。
回答になってなくてごめんなさい。
赤ちゃん元気でいてくれてると良いですね。

• そら

そら

ありがとうございます。わざわざすみません。
    出血が続いてて不安です。
    赤ちゃん元気でいて欲しいです。

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

お辛いですね。
私が血の塊が出た後、病院に行ったらもう袋はありませんでした。

緊急連絡先きいてませんか?心配ならみていただいてる病院に電話をかけてみるといいと思います。
もしかしたら時間外でもみてくれるかもしれませんし、また明日にといわれるかもしれませんが・・・・。

• そら

そら

わざわざありがとうございます。電話した方が確実ですよね。

• 9月23日
werewolf

11週でほんのすこしだけ出血があって病院いったらもう心拍なかったですね。
稽留流産でそのあと手術日まで出血まったくなかったです。

• そら

そら

出血少量だったってことですよね。不安です。
    わざわざすみません。ありがとうございます。

• 9月23日
  • werewolf

werewolf

そうですね、少量です。
    出血がある時点で大丈夫と思わずに病院に行った方がいいと思います!
    わたしの場合は出血あってすぐ病院行ってもダメだったし、出血あっても問題なかった方もいるかと思いますが、
    すぐ病院行けば間に合ったかもって後悔するの辛いと思います

• 9月24日
  • そら

そら

そうですよね。まず病院に行きたいと思います。ありがとうございます。

• 9月24日
ねあ

10w頃に流産した時は、だらだらと出血から始まりその後陣痛のように感覚を空けて下腹部痛があり、翌日にトイレに行くとピンポン玉くらいの塊が出て、完全流産となりました。

• そら

そら

下腹部の痛みはあまりなくて、でも、塊は全く出る気配もなく未だに出ていません。
    辛い経験を話していただいてありがとうございます。

• 9月23日
ゆちょりん

3回流産していますが
1回目の流産の時は、元々出血が少し
(ナプキンにつく程度)してて
突然水っぽい血に変わり、
病院に行ったら破水していると
言われてそのまま後期流産。(12w3d)
2回目の流産の時は、胎嚢のみ
確認の初期だったんですが、
突然生理っぽい大量出血で
血の塊がたくさんでて、朝一で
病院に行ったらすでに流れてました。
3回目は少量の出血があり
病院へ行った所、子宮内胎児死亡でした。
この時は、出血と流産は特に
関係なく、赤ちゃんがお腹で
亡くなっていた。って形です。
(16w3d)

• そら

そら

わざわざ詳しく説明ありがとうございます。辛い経験をお話しいただいてありがとうございます。

• 9月23日
ぺんこ

茶おりから始まり、初期にはよく見られることとネットで見たのでそのまま様子を見ていたら次の日生理2、3日目のような出血があり慌てて病院駆け込みました😅エコーでは出血の跡は見られるけど何とも言えない、流産の場合それを止める薬はないから心配だったらお仕事休んで安静に。と言われ帰宅し次の日の夜けっこう大きめな袋状の塊がでてしまい、それが赤ちゃんの袋だったようです。
心配な場合はとりあえず病院に電話してみていいと思いますよ💦時間外でも診てもらえたので!

余談ですが今回の妊娠も茶おりと少しの赤い出血がありヒヤッとしましたが正産期までこれました🙌
そらさんの赤ちゃんも何事もないことを祈ってます!!

• そら

そら

わざわざありがとうございます。まだ大きな袋状の塊は出てないのでお腹にいる事を祈ってます。こればかりは赤ちゃんを信じるしかないので信じたいと思います。

• 9月23日
ちゃな

9月20日に第二子になる子を流産しました。
13日に心音確認もして、一安心し、27日に病院に行く予定でした。
妊娠が発覚してから、茶おり、ほんのちょっとの出血が
出たり、止まったりと1人目とは全く違ってなかなか不安なスタートでした。
19日の夕方から、生理1日目のような出血。
夜には生理中のような下半身のだるさ、腰痛、軽い腹痛に出血も多くなっていきました。
夜中に腹痛と激しい吐き気で起きて、トイレに行くと生理2日目の血の量と小さな血の塊が出てきました。
拭いてはベッドに戻りを繰り返すうちに、血の塊が大きくなっていき
病院で血の塊が出たら取っておくように言われていたので
塊をティシュにくるみ、ジップロックに入れて保管しました。
そのまま、朝7時頃トイレに行った時に血の塊ではない
透明な丸い塊が出て、自然流産にしました。
長々、すみません💦
体験したばかりだったので…
でも、その時ネットで調べたら
血の塊が出ても赤ちゃん元気だったという方もいらっしゃったので
そらさんの赤ちゃんも大丈夫だといいですね💦

• そら

そら

わざわざありがとうございます。辛い経験を話していただいてありがとうございます。
    不安ばかりですが赤ちゃん信じたいです。

• 9月23日