※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

玄関前の3段階段でベビーカーを持ち上げるのが大変。小さな階段でも同じ悩み。みなさんはどうしていますか?

ベビーカーの階段について。。
家の玄関前には、3段ほどの階段があります。〔門の中から扉まで〕
駅ほどの階段だとさすがにエレベーターかベビーカーから降ろして抱っこしますか、家の前のなど少ない階段の場合みなさん、どうされてますか??
門の中なので、下ろせば良いのですが雨降ったり最近はまだ寒いので玄関内で下ろしたいなと思いました。
しかしベビーカーを持ち上げると時は、どうしてもハンドルと子が持つ手すりの所をもって持ち上げてしまい、毎回ちぎれてないか、心配になります。

外出先なども含めて2、3段の小さな階段の場合どうされてるか教えて下さいm(_ _)m

コメント

みし

私の利用する駅は10段位の階段がありますが、エレベーター付きの繋がっている通路は無いので、
私も、他のママさん達もベビーカーを持ち上げて階段を登り降りしてます。
私はベビーカーのサイドのバー(クロスしている箇所あたり)を持ちます。
子供が座る前のバーは弱い感じがするから、そこは持ちません。
サイドを持つようにしたらどうでしょう?

いんこまま

ハンドルと子供用の手すりを持って登り下りしてます。
少しの階段くらいなら大丈夫かなーと思って持ち上げてます。
千切れないか心配になりますよね(^_^;)

みー

サイドのバーですね!!
持ったことなかったです。
次の外出でぜひトライしてみます(o^^o)
ありがとうございました!

みー

やはり手すり持ってしまいますよねー(´・_・`)
そうなんですよ。。
ブチっととれたら真っ逆さま…とか考えると怖くて(⌒-⌒; )
サイドのバーが良さそうなので試してみます♪
ありがとうございましたp(^_^)q