※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
家事・料理

赤ちゃんと一緒に寝ている方、寝具の順番を教えてください😅またそれぞれ…

赤ちゃんと一緒に寝ている方、寝具の順番を教えてください😅またそれぞれ洗濯頻度はどのくらいですか?

いままでは夫婦ダブルベッド、赤ちゃんベビーベッドで寝ていました。どちらも順番はマットレス、敷きパッド、シーツの順番です。赤ちゃんの敷きパッドは防水加工付きです。
寝返りを打ち始めたのでベビーベッドをやめて家族で寝ることになり、ダブルベッドを破棄しました。シングル布団×2つをくっつけます。赤ちゃんを挟んで寝る予定なので、吐き戻しやオムツ漏れの対策をしたいです。

すのこの上に8〜10cmの厚めの敷布団を買う予定です。

すのこ、除湿シート、敷布団、防水シート、敷きパッド、シーツ

こんな順番であってますか?無駄はありますか?防水シート、敷きパッドは、まとめて防水キルトパッドで対応可能ですか?洗濯のことを考えて全てシングルでしようとしていますが、シーツだけでもキングサイズにしてくっつけた方が寝やすいですか?

お子さんと一緒に寝ている方、なんでもいいのでご意見ください!よろしくお願いします。

コメント

mini

マットレス直置きです😌シーツ、冷感パットだけです😊
マットレスまで濡れるようなことになったことはないです😆

• みい

みい

シーツの上に冷感パッドですか?その場合、洗濯ってそれぞれどのくらいでしたらいいのでしょうか?😊

• 9月23日
  • mini

mini

そうです😌週1~2回くらいしていますよ😊

• 9月23日
ポコ

セミダブルのすのこベッド2つ並べて家族4人で寝てます😄
私以外みんな寝相悪いので赤ちゃんは壁側の端っこです!
すのこベッド→厚手の敷布団→敷きパッドです😄
赤ちゃんの部分だけ防水キルトパッド敷いてます。

• みい

みい

回答ありがとうございます😊
    防水キルトパッドは一番上ですか?知識がなくてお恥ずかしいです…

• 9月23日
  • みい

みい

敷きパッドがあればシーツは必要ないですか?

• 9月23日
  • ポコ

ポコ

敷布団を汚したくないので、キルトパッドは敷きパッドの下ですね😄
    シーツは無しでもいいと思いますよ!敷きパッドもこれからの季節あったかいものが出てるので見てみて下さい😄
    布団同士の隙間は特に気になりません。すのこベッドひいているので、ズレないですしね😄

• 9月23日