※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そん
妊娠・出産

妊娠33週でお腹が張り、痛みもある。痛みは数分で消えるが、辛い。お産に向けての不安もあり、眠れない日々が続いている。

妊娠33w、今週の(木)で34wに入ります🍀

この前の土曜日に妊婦健診があり、2回前の健診までは赤ちゃん小さめね〜なんて言われてたのが、イキナリ2300gに👶👶!
急成長したね(笑)と言われエコー見ながら可愛い可愛い❣️でした😌


が、ちょっと気になるのが30w入ってから常にお腹が張っていて、苦しいです。
張りどめを貰い飲んではいるし、健診でも切迫までは行かないけど、なるべく安静にしててねと言われていた程度。

それが、33w入ったくらいから胃痛、生理痛の様な重い痛み、お腹全体がギュッッッと締め付けられる痛み、が頻繁に起こります😭
しかもこの痛みの時は立ち止まって動けなくなるほどの痛みです。でも1日に何回も来るわけでもないし、痛みも5分くらいでスーっと消えていきます。

お産に向けているのかなぁなんて考えるようにしていますが、早く産みたい半面37wまではお腹にいた方がいいよなぁなんて考えたり。。

色々複雑ですが、現在もお腹が張っていて苦しいし痛みもあります😭
こんなもんですかね??🥺
1人目の時はそんな記憶ないけどなぁぁぁ忘れちゃったのかなぁ🤢

痛みと苦しさで夜中何度も起きて全然眠れないのが辛い😂
エコー動画見てニヤニヤしながら苦しさに耐えてます(笑)

コメント

そん

ちなみにベビさんは全体的に35wの大きさと健診で言われました😊💓

👧👦👼👼🤰

前駆が始まっているのかもですね🤔
私は1人目32週頃から前駆ありました!

  • そん

    そん

    コメントありがとうございます!!

    1人目、予定日超過で計画分娩になり、その分娩予定の前日から前駆陣痛が始まり、翌日促進剤で出産だったのですが、

    みーさんは32wで前駆陣痛があってからどのくらいで産まれましたか!?🍀

    • 9月23日
  • 👧👦👼👼🤰

    👧👦👼👼🤰

    38週3日で出産しました!
    私は1人目切迫早産で35週まで入院していて37週まで張り止め飲みながら自宅安静だったのでヒヤヒヤでしたが正期産で生まれてきてくれて良かったです😊

    • 9月23日
はじめてのママリ🔰

私も2、3週前くらいから同じような感じで、病院で張りが強く痛みがあり頻繁だということを伝えましたが、「この時期だからねー」「休んでもどんどん硬くなるとか、出血があるようなら電話してくださいねー」と言われてそのままです😅薬も出てないし、内診もしてもらってません💦
一人目の時はそんなことなかったし不安はありますが、そんなものなのかなーと思ってなるべく無理はしないようにしています😥