※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし★
お金・保険

帝王切開での出産費用について、実費は出産一時金を上回るか教えてください。医療保険の見直しを検討中です。

保険の見直しと将来設計のために教えてください!

お子さんが予定帝王切開で出産になられた方に質問です。
(促進剤など他の処置がない場合)
分娩費用ですが、出産一時金42万円が出ると思いますが、それ以上に実費でいくらかかりましたか?

第一子を緊急帝王切開で出産したため、まだまだ先ですが2人目も帝王切開になる見込みです。
医療保険の手厚さをキープするか手頃にするか見直しをしています。参考にさせてください🙇

コメント

ぬん

大部屋だったので手出し5万とかでした!
保険おりてプラスになりました!

• ほし★

ほし★

回答ありがとうございます‼️第一子の時は促進剤や人口破水で結構高くなりましたが、予定帝王切開なら金額も変わってきますよね💡参考になりました‼️ありがとうございます‼️

• 9月23日

個室が12000円×6日分と、産科医療補償制度
こちら2つ込で、手出しトータル20ちょいぐらいでした。
上記2つで9万行かないぐらいなので、実際は11万ぐらいかなと。
個人病院です。

• ほし★

ほし★

回答ありがとうございます‼️一人目は処置が多すぎて30万円上乗せだったので大違いですね😂きいておいてよかったです😭ありがとうございます‼️

• 9月23日