※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K❤︎Ymama
ココロ・悩み

1歳の子供が朝方に泣き続けておっぱいを欲しがり、寝不足で困っています。牛乳で寝かせる方法について相談しています。

1歳を機に夜間断乳を成功させたのですが
ここ数日朝方3〜4時に起きてきて
おっぱいを欲しがり2時間程泣き続けます😥
皆さんにアドバイス頂いたように
お茶、抱っこ、トントン、電気をつける等
試しましたがどれも効果はありませんでした💦
旦那、私共に寝不足が続いており
何かないのかなと考えてます😖💦
今まで完母です!
寝る前に授乳して寝かすのですが
お腹が空いて泣くんですかね…?
以前寝る前におっぱいではなく粉ミルクを
試しましたが飲みませんでした😖

そこで思いついたのが牛乳なのですが
牛乳は腹もちが良いですか🥺?
どうにか朝まで寝て欲しくて…
牛乳で寝かせている方いらっしゃいますか😭?

コメント

さみー

昼間の断乳は考えてませんか?
私も1度、昼間は授乳有りの時に夜間断乳をしたら上手く行かず、昼間断乳から夜間断乳にしたら上手く行きました!

  • K❤︎Ymama

    K❤︎Ymama

    コメントありがとうございます☺️
    昼間断乳からという考えがありませんでした😳✨
    夜間断乳成功してるのですが、
    昼間断乳が成功するまで夜間の授乳を
    再開するという事でしょうか💦?
    またどういう感じで昼間断乳成功したのか
    教えて頂けると嬉しいです😭😭

    • 9月23日
さみー

折角夜間断乳出来てるなら再開はしなくて大丈夫だと思います!
私は断乳後のおっぱいトラブルが怖かったので授乳回数を減らしていき日中2回くらいになったら断乳しました!

  • K❤︎Ymama

    K❤︎Ymama

    なるほど!
    夜間再開するのではなく、このまま昼間の授乳回数を減らしていくという事ですね😳✨
    物凄いおっぱいマンなので
    おもちゃ等で気をそらせて断乳できるように頑張ってみます😭💕
    アドバイス頂きありがとうございました😭💕

    • 9月23日