※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい
ココロ・悩み

子育て中の楽しみやわくわくすることがわからないお母さんの気持ちについて相談があります。

子育て中の自分の楽しみやわくわくすることってなんですか?

平日は毎日フルで仕事して、保育園迎えに行ってご飯あげて寝かしつけて自分も寝ちゃって。
土日は旦那仕事なので、一人で子供と遊んで。
イヤイヤ期なので遠出も大変でいつもその辺の公園や児童館。
お昼寝したらご飯つくり起きしたり掃除したり忙しい。

たまーに友達と遊ぶのはすごく楽しくて、でも毎週のように遊んでもらうわけにも行かないし。

もちろん子供が可愛いし、一緒にいる時間は大切だけど、最近ウキウキしたりわくわくすることがなくて、なんか虚しいです。この気持ちはなんなんでしょう😕😕
こんな風に思ってるお母さんでほんとごめんねって思います、、

コメント

くうちゃん

友達とランチに行ったりたまに遠出したりします💛
あとは買い物したりとかそんなんです

全部子どもたちと一緒ですが在り来りな生活が1番だなーと感じてますw

• ぴい

ぴい

たしかに、普通に平和にありきたりに生活出来ることが1番ストレスないのかもですね🤭!
    ありがとうございます!

• 9月23日
ちょも

ティーバーのアプリで、ドラマを見るようになりました!

お気に入りのバラエティ番組とか増えました!

• ぴい

ぴい

そういえばドラマとか最近全然観てませんでした!
    すごい観たくなってきました😂
    ありがとうございます!

• 9月23日
エル

よくよくわかります、同感です!
私も幸せと感じる反面、ウキウキしたりすることなく虚しい…まさにその通りですね!😟

子どもが少し大きくなったので、
年に一回はパーっと旅行行こうかなぁと思ってます!
夏に近所ですが一泊したら、毎食ご飯は出るわ、洗い物しなくていいわ、食器洗わなくていいわで普通のことがかなり幸せに感じました😂
遠出でなくともホテルや旅館で贅沢するのおススメです❤️笑

• ぴい

ぴい

わかってくださりありがとうございます!
    近場で宿泊いいですね👍
    美味しいもの食べてのんびりできるところ探してたみようかと思います!
    ありがとうございます😊

• 9月23日
れい

気持ちよく分かります😭
私は化粧品を買うのが好きなので、新作や気になっていたものを買ったりしてテンションあげてます🙇

• ぴい

ぴい

ありがとうございます😭
    美容に関心が薄まってました!自分磨き忘れちゃだめですね!笑

• 9月23日

撮り溜めたドラマやyoutubeを見たりしてます!
子供が成長する過程も楽しいです💓

• ぴい

ぴい

ドラマ最近観てなかったので、また観たくなってきました!
    YouTubeならすぐできるし、寝る前の楽しみにしてみます!
    ありがとうございます😊

• 9月23日
ブルーノ

ディズニーランドや旅行の計画を立ててる時が幸せなので次どこいこーばっかり考えてます😂

IKEAや帰省でさえ私にとってはテーマパークみたいなものなので、計画をとにかくねります😂何食べようとか、どこいこうとか、何買おうとか

小さなストレス解消はやはりお肉食べたり甘いものとかですかね😅

• ぴい

ぴい

わかります!
    ちょっと広くて人が多いとこ行くだけで子連れだとテーマパークですよね😂

最近お肉食べてなかったのでお肉でスカッとしてみます!
    ありがとうございます😊

• 9月23日