※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子、体重増加に心配。動きは活発だが、ずり這いができない。体が重いのか気になる。

あと1週間で7ヶ月の男の子を育てています。
4ヶ月検診で7.4キロあり、6ヶ月半で9.3キロありました。
ちょっと増えすぎなのではと心配してます。
手足はよく動かしていて、寝返りもうつ伏せもしているのですが、ずり這いは全然しません。
体が重いんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちももうすぐ4ヶ月で7.1kgですが周りにはもっと大きい子も居ますし特に気にしていません、かかりつけの小児科の先生にも順調と言われています💡
ずり這いに関しては分かりませんが、たくさん飲んで食べて成長してってるんだなと微笑ましく思いますけどね☺️

• 新米ママ

新米ママ

大きい大きい言われるので、少し心配しました😅
    離乳食は全然食べないおっぱい大好きな子で😊

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも言われたりしますけど、特に1歳前なんて個人差がかなりあるでしょうし、全く気にならないです😂
    おっぱい大好き優秀じゃないですか、母乳ストライキなんて言葉もあるくらいですし!
    離乳食は…気長に頑張りましょう😜

• 9月24日
  • 新米ママ

新米ママ

今の今まで気にならなかったんですが、急激に体重が増えたので、少し気になって😂
    おっぱい大好きなのが本当に可愛いくてたまらないです😂💗
    離乳食は手を抜きながら頑張ります😂
    ありがとうございます😊

• 9月24日
はんな

体重はあまり関係ないと思いますよ!

息子も4ヶ月で8.3キロ、
6ヶ月で10.2キロありましたが、
6ヶ月半?くらいでずりばい、つかまり立ちしてました!

• 新米ママ

新米ママ

大きい大きい言われるので少し心配しました!
    つかまり立ち早かったんですね!

• 9月23日
  • はんな

はんな

大きい!大きい!って言われますよね!

立派に育ててあげていること
    とっても素敵だと思います!

もう少しすれば、成長も落ち着いてくるので心配ないですよ!

• 9月23日
  • 新米ママ

新米ママ

ありがとうございます😊
    安心しましたー!
    そう言ってもらえると嬉しいです😊

• 9月23日

成長は個人差があるから気にしなくていいと思いますよ( ・∇・)

ウチは、生後7ヶ月(約8ヶ月)で8キロでした!

生後2ヶ月半位で首が座っていたらしいし、

3ヶ月で寝返り

5ヶ月位でずり這い

半年で掴まり立ちとしたと思ったら一歩掴まり立ちしながら歩いたり…

1歳3ヶ月過ぎまで10キロ超えなく悩んだり。

義姪はそれこそ体がかなり重たいのもあるのかわからないけどハイハイをしたのが1歳半位だし、歩けるようになったのも2歳前でした。

お家の中、片付けしすぎていませんか?

綺麗過ぎると遅くなると聞きましたよ。

• 新米ママ

新米ママ

個人差ありますもんね😊
    安心しました!
    え!そんなことあるんですか!?
    物が出てるのが嫌で、家の中ほとんど何もありません!

• 9月23日

退会ユーザー

義姪の家もお母さんが綺麗好きすぎてオモチャも1、2個しか出ていなく、それもお母さんが渡していたんですよー。

だから、動かなくても持ってくるし、逆に取りに行きたくても持って来ちゃうし、って感じでした💧

起きている時は
    ティッシュも勿体ないけどウチはわざと手の届く範囲になんでも散らかして、興味を色々持てるようにしていたら動きが早すぎた位でした💧

でも人間の成長だし、育児には正解がどこにもないから、こんな子もいるんだ〜で聞いておいて下さい😌

動きが早いのも休めなく疲れます。だから息子くんからママへゆっくりできる時間をプレゼント🎁だと思って😁

• 9月23日
  • 新米ママ

新米ママ

そんなことがあるとは思いもしませんでした😅
    ただ、息子はずり這いはしないんですが、手の力がすごくて、手で押して後ろ向きにはめっちゃ進みます😂
    方向転換もぐるぐるしてて、おもちゃも自分で取れるんですが、ずり這いだけコツを掴めないようで😅
    おもちゃを少し多めに散らばしとこうかな😊

• 9月23日

今4ヶ月で9.1キロあります😅!母乳だったら問題ないと言われましたよ☺️!

退会ユーザー

すみません、途中で送ってしまいました💦
    うちは寝返りまだです💦周りではしてる子もいるのでもしかしたら体が重いからかな?とも思いますが😂ダイエットさせるわけにもいかないしいつするかなーと楽しみに見守ってます!☺️💞

• 9月23日
  • 新米ママ

新米ママ

ハイハイとかずり這いし出したら痩せるんでしょうけどね😊
    あんまり太ってるわけじゃないんですけど、体重重いので、筋肉だと思います😅

• 9月23日