※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
妊娠・出産

おっぱいマッサージ中に母乳が出たのは大丈夫でしょうか?断乳してから8ヶ月経っていますが、マッサージは控えた方が良いかもしれません。

すみません最近おっぱいマッサージしてるんですけど
何か乳首にツーンとする感じがして摘んでみたら
母乳が両方滲む程度ですが出てきました😭
大丈夫なんでしょうか😭
断乳してからもう8ヶ月ほど経つのですが、、
もうおっぱいマッサージしない方がいいんですかね😭

コメント

🐾

私も断乳して半年以上経ちますが摘むとぷつっと出ますよ!笑
妊娠中のおっぱいマッサージは控えた方が良いかもですね😊

  • のの

    のの

    ほんとですか!?
    良かったです、、
    怖くなったので生産期まで控えようと思います😭

    • 9月23日
ともちん

私も断乳して8ヶ月ほど経ちますが、母乳でますよ😳
なんならマッサージ始めた前から出ます😂😂

  • のの

    のの

    そうなんですね😖😖
    よかったです、、
    ともちんさんはおっぱいマッサージしてますか??

    • 9月23日
  • ともちん

    ともちん

    うちの産院は20週〜おっぱいマッサージしてねってとこなので思い出した時はしてます!笑
    産後母乳の心配は無さそうですけど乳首切れるが痛いのでちゃんとマッサージしてたら切れにくいみたいやからちゃんとしないとなーとは思ってますが上の子とお風呂入ったりしてると中々時間取れず😂

    • 9月23日
  • のの

    のの

    なるほどですね😂
    産院に何も言われず勝手にマッサージしてたので検診で聞いてみようと思います、、(笑)
    乳首切れるの痛いですよね😖私もそれが嫌で今から始めてました、、(笑)

    • 9月23日
  • ともちん

    ともちん

    張りなど無ければしても大丈夫ですけど一応検診で聞いてみたらいいと思います😊
    授乳が苦痛になるほど痛いですよね🥶

    • 9月23日
  • のの

    のの

    乳頭保護器使っても痛くて血まみれになってたのを思い出します、、(笑)
    どうか次はお互い切れることなく授乳できますように😂😂

    • 9月23日
しぃ

うちはまだ断乳してないんですが、おっぱいマッサージは臨月はいってからしてねって産婦人科で言われましたよ👌
なのでとりあえず今はしない方がいいと思います!
断乳して1年経っても母乳でるーって人がいましたよ🙆🏻

  • のの

    のの

    一年経っても出る方いらっしゃるんですね😱😱
    生産期まで控えようと思います😭😭

    • 9月23日