※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

1ヶ月の息子が便秘で1週間経過。病院で対処してもらえるでしょうか?

1ヶ月の息子が便秘中です。
1日2.3回出てた便が出なくなり1週間経ちました。
綿棒浣腸とかのの字にお腹撫でたりとか色々やってみましたが効果なく…。
病院行こうと思いますが対処してくれるのでしょうか??

コメント

私の息子も出産後退院してすぐから便秘で1週間でないってことザラにありました😭
4日出なかったら小児科受診してくださいと言われていたので、4日目安にその都度小児科行って浣腸してもらってました💦

• はる

はる

ちゃんと処置はしてくれるんですね!安心しました!明日行ってみます!

• 9月23日

退会ユーザー

してくれます🙆‍♀️
    3ヶ月頃からは市販の浣腸でやってました!!
    小児科の先生からは離乳食始まると解消される子多いんだよ〜と言われていましたが、うちの息子はその通り✨離乳食初めて2週間ほどで便秘解消しました!

• 9月24日

うちは早産で2ヶ月入院~退院後3ヶ月くらいずっと便秘でした。
綿棒もだんだん効き目が薄くなり💧
看護師さんからは、イチヂク浣腸を薬局で買って出させてあげてと指導され、実際入院中からも使っていました。
まず先端をハサミでカットし潤滑油としてオリーブオイルに漬ける
人差し指と親指で薬を半分押し出して捨てる
おしりにさしゆっくりと液を注入
こんな感じです。頻繁に使うと癖になってしまうので、3日に一度くらいで。
よろしければ試して見てください◎

• はる

はる

薬局で売ってるんですね!行ってみます!ありがとうございます!

• 9月23日

5日出なくて、小児科で浣腸をしてもらいました。
その後も改善されず、今は家で簡単にできる坐薬を処方してもらってます💦