※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ
家族・旦那

離婚予定です。なるべく早く、あまりお金がかからない方法を教えて頂き…

離婚予定です。

なるべく早く、あまりお金がかからない方法を教えて頂きたいです。

離婚理由は、虐待(怪我する程ではないが、必要以上に叩く)
滅多に育児しない(基本的には携帯ゲームで稀に子供達と遊んでくれるが、大体子供と接するときは怒る時)

です。

現在、私の実家に住んでいますが、結婚して2年、現在3年目ですが、向こうの両親も挨拶に来ないどころか、行けないけどよろしく伝えてって言葉すらないです。

家庭裁判所に相談しようか悩んでいますが、家庭裁判所だと軽く数ヶ月はかかるようで、私の家族はなるべく早く家を出したいと言っています。

私も子供のことを考えたら早めに出ていってほしいです。

私は東北なので、同じ東北だったらすぐに出てもらうことも可能かと思いますが、旦那の実家は九州です。

お金があれば可能かもしれませんが、お金もカツカツなのですぐに出ていかせるのは無理なのかな…と思っています。

なるべく早く離婚できる方法、そしてあまりお金をかけず、なるべく早く家を出て貰う方法がありましたら教えて頂きたいです。

コメント

S

早めに出て行くというのは
とりあえず我慢してもらって
家裁に行った方がいいです。
確かもし九州に帰られた後に
裁判所でとなったら
どちらかが
そちらの地域まで行かなければならないか、
余計時間がかかるやり方があったと思います。

話し合いがスムーズに進めば
早く終わりますから
最悪裁判入れないで
両親共に話し合いされるのもアリかと思います

• ちびすけ

ちびすけ

やはりそうですよね

• 9月23日
SOY

旦那さんに離婚の件は伝えてあるのでしょうか?

• ちびすけ

ちびすけ

いえ、まだ伝えていません

• 9月23日
  • SOY

SOY

伝えて離婚に応じて貰うのは絶対無理そうですか?
    私は婚姻費用調停してますが、月1回単位なので疲れます。最悪調停しかないとは思いますがとりあえず離婚の意思が強いことを伝えて、その時に暴力があったら即警察に通報で追い出します。
    何も伝えず追い出すとちびすけさんが不利になりかねないので😓

• 9月23日
  • ちびすけ

ちびすけ

どうでしょう…
    自分の両親にも話したと言えばもしかしたら素直に離婚できるかもしれませんが、旦那の気に触るようなことを言ったら手あげられる可能性もゼロではないので、私の家族は2人で話すのはダメだと言っています

• 9月23日