※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーちん
家族・旦那

予定日まであと1ヶ月。いまだに義父母に「男の子かぁ~残念」「仕方な…

予定日まであと1ヶ月。
いまだに義父母に
「男の子かぁ~残念」
「仕方ないね」
など心ない言葉を言われます。

うちの両親は初めての男の子の孫で大喜び!
私も女の子希望ではあったけど、
一姫二太郎というし、
男の子が産まれるのを楽しみにしてます。

義父母は以前も
「二人目!?早すぎる」
「お金ないくせに」
など言ってきました。

なんて言葉を返していいかもわからず…

こんな義父母っていますか?
うちだけでしょうか…。

コメント

るん

男の子可愛いですよ😊💗

義父母凄い発言しますね‥
ブチ切れそうです。
その発言すると言う事は
上のお子さんもそこまで可愛がらないですか?

  • めーちん

    めーちん


    男の子可愛いですよね♥️
    たぶん旦那がバツイチで元嫁との子が男の子2人いるからでしょうか…。
    上は女の子ですけど、あまり可愛がってくれません。
    なのに
    「近くに住んでるくせに会いに来ない。だから懐かない」
    といわれました。
    ちなみに何も買ってくれないし、旦那の妹のこどものおさがりの服ばかりくれます。

    • 9月23日
︎☺︎DANNY☺︎

えー😰

旦那さんはなんと言っていますか??
私ならもう会いたくないし子供たちとも会わせたくないです…

  • めーちん

    めーちん


    だいたい旦那がいないところで言われます。
    旦那にちくったら義母は息子から言われて泣いたらしく、「いちいち言うなと」私は義母に怒られました。

    • 9月23日
  • ︎☺︎DANNY☺︎

    ︎☺︎DANNY☺︎

    そんな人と関わりたくないですね😱
    私ならもう会わないと旦那に宣言します😅

    • 9月23日
  • めーちん

    めーちん


    関わりたくないですよね。
    家が近くだし、私の職場の病院にも来るから会わなきゃいけないし。最悪です💦

    • 9月23日
ましれ

うちは1人目(女の子)はおめでとうと言ってくれ普通でしたが2人目(女の子)の時は産んだ日にLINEで「男の子1人ぐらい産んでおかないと...とおじいさんが言ってます!」と言われ3人目(男の子)は、喜んでくれましたが産んだ翌日「もう産みませんよね!」でした。そして4人目妊娠した事を報告すると私にはおめでとうございますとか頑張って下さいねとか言っていたくせに夫には「4人目て聞いてめまいするわ」でした!そして私にはお金ないのになんで子供つくるんですかね?そんなに子供が好きなんですか?でした。私は今までの嫌味と大量に送ってくるLINEにイラつき爆発(笑)思っている事包み隠さずぶちまけました(笑)LINEもメールも辞めました。用事がある時は電話下さいと👍
それからはストレスフリーです。

  • めーちん

    めーちん


    そんなこと言われたんですか!?ひどすぎる💦
    子供ができて、家族増えて嬉しいことなのに…
    正月やお盆は会ったりしないんですか??うちは旦那の実家は近くなので週3ぐらいで来ます。しかも人からもらった食べ物や自分の洋服のお下がりを持ってきます。押し売りされて最悪です。

    • 9月23日
  • ましれ

    ましれ

    だいぶ我慢しましたが爆発してスッキリです(笑)

    週3はキツいですね😭
    必要最低限で家行ってますよ😅行きたくないし会いたくないですけど縁を切ったわけではないので一応行ってます。
    子供達からしたら一応おばあちゃんなので...

    • 9月23日
  • めーちん

    めーちん


    私もスッキリしたい(笑)

    玄関に食べ物とかかけてあるんですよ。食材ならまだしも手作りだから味が…(笑)

    一応おばあちゃんですよね。
    仕方ないか💦

    • 9月23日
まるこ

そんな義両親嫌すぎます😭ただでさえストレスは良くないのに、産まれる前からそう思われてるお子さんが可哀想😭

根が優しくない人たちには何を言っても治らないのでご主人に傷ついていることをそれとなく報告しつつ、距離を置くのが良い気がします。嫌みを言ったり戦うでもなく、ただひたすら居留守や着信無視→その後時間を置いてご主人から「奥さんは体調不良だから何かあれば俺に連絡して」などと言ってもらうのはダメなんでしょうか…?

  • めーちん

    めーちん


    お腹の中にいるから聞こえてますよね!
    義母は周りに自分はいい義母アピールしてるみたいです。
    旦那も以前は私の味方でしたが、最近は「ほっとけよ」とか「悪気はないから」ばかりです。着信無視はしてるんですが、居留守してたら窓から見てました(苦笑)

    • 9月23日
ちび母ちゃん

私の所はもっと酷かったですよ‼︎

  • めーちん

    めーちん


    なら私はまだマシですかね💦
    いろんな義両親がいますよね!!

    • 9月23日
  • ちび母ちゃん

    ちび母ちゃん

    ですね、
    グチグチ言う癖に産まれたらホイホイ来るじじぃばばぁ‼︎
    本当大嫌い。です‼︎

    • 9月23日
  • めーちん

    めーちん


    わかります!
    グチグチ言うなら来なきゃいいのに💦

    • 9月23日
  • ちび母ちゃん

    ちび母ちゃん

    何かしら言いたいんでしょうね。頼ってほしいタイプの人達で、私は反対にほっといて欲しい人で…なかなか馬が合わず…。笑

    • 9月23日
  • めーちん

    めーちん


    なんかストレスの捌け口にされてる気分で本当嫌です💦
    私もほっといてほしいタイプです。

    • 9月23日
  • ちび母ちゃん

    ちび母ちゃん

    義理なんでね、多少あるだろうな…と思います。
    あまり気にしない事ですよね😂。

    • 9月23日
  • めーちん

    めーちん


    気にしないのがいいですよね!
    この先ずっと言われると思うけど、距離置きます😅

    • 9月23日
  • ちび母ちゃん

    ちび母ちゃん

    距離置かなくても…⁈💦
    仲良いならいいんじゃないですか。

    • 9月23日
  • めーちん

    めーちん


    仲良くないですよ!!
    嫁いびりというやつです!!

    • 9月23日
  • ちび母ちゃん

    ちび母ちゃん

    そうなんですね💦
    義理でも親なんでね、一生の付き合い⁈ですし、根気強く。気にしないように!ですね😂⚡️笑

    • 9月23日
  • めーちん

    めーちん


    旦那は再婚なんですよ。
    義母はたまに元嫁の名前呼びますよ!しかも離婚して13年経つのに…
    最悪ですよ💦💦

    • 9月23日
  • ちび母ちゃん

    ちび母ちゃん

    おーと…。
    再婚なんですね⁈
    それは嫌がらせでですか?

    • 9月23日
  • めーちん

    めーちん


    嫌がらせに感じますよね。
    私が泣いてしまい、旦那が親に言うと「私は認知症です」とラインきて、余計に腹が立ちました。

    • 9月23日
  • ちび母ちゃん

    ちび母ちゃん

    認知症…⁈ですか

    • 9月24日
  • めーちん

    めーちん


    普通のおばちゃんです!

    • 9月24日
  • ちび母ちゃん

    ちび母ちゃん

    おはようございます。

    ほっときましょう。笑
    相手にしない😑👍

    • 9月24日
  • めーちん

    めーちん


    おはようございます☀️
    嫌がらせですよね💦
    ほっときます!
    こどもの名前にもケチつけるんで、「次の男の子は主人がつけます」っていったら、納得されました💦

    • 9月24日
  • ちび母ちゃん

    ちび母ちゃん

    嫌がらせですね。笑
    ほっときましょう。
    そうなんですよね〜
    名前にもケチつけるんですよ‼︎
    毎回、主人ですけどね。笑

    • 9月24日
うぃっちゃん

うちも義父と義祖母からひたすら「性別は選べないから仕方ないよねぇ」
「女の子だって産まれてきたらきっと可愛いから、気にしなくて良いよ」と言われ続けました。←旦那のいないところで。

そのうえ、2人目の産後、義父は旦那に「3人は手もかかるしお金もかかるからやめておけば?」と言ったそうです。

長女は初孫ですし、地主でお金はあるはずなのにお祝いも無しでした。
次女のときももちろんお祝い無し。


さっさといなくならないかなと4年間思い続けていますが、まだまだいなくなりそうにないです。

  • めーちん

    めーちん


    気にしなくていいよはうちも言われました!なんでみんな旦那がいないところで言うんですかね。そんなに息子の前では良い親でありたいんですかね。

    うちもお祝い金もなかったし、いつでもお下がりです。ちなみに結納なしの顔合わせの食事会も私がお金だし、結婚式も全額私が出しました。私の両親は来る度に洋服やオムツやミルク買ってきてくれます。

    いなくならないかなって思ってもなかなかですよね😁まだまだ生きそう。

    • 9月23日
  • うぃっちゃん

    うぃっちゃん

    気にしてもいないし、何度も気にしなくていいって言われたら、ただの嫌味でしかないですよね💢

    うちなんて初孫だからお下がりすらないですよ。
    実家側も自発的には会いに来ないし、子供たちがかわいそうで😭

    さっさといなくなれーって見るたびに念を送り続けています😍

    • 9月23日
  • めーちん

    めーちん


    そう言われれば嫌みに聞こえますね。

    お下がりばかりは嫌ですよ。しかもちゃんとお礼しなさいとか言われるし。

    私も念を送ってみましょうかね😁(笑)

    • 9月23日
  • うぃっちゃん

    うぃっちゃん

    お礼言いなさいとかいちいち言われるのも腹立ちますね‼️

    4年間頑張って念を送り続けているのに全然いなくならないですけどね😭
    すぐ近くに住んでいるけど最低限しか行きませんし、義父とは会話もしません。

    近々義姉が第一子を出産するので、そちらだけにお祝いでもしようもんなら、義家族がうちの子供たちと気安く会えないように引っ越してやろうかと思っています(笑)

    • 9月23日
  • めーちん

    めーちん


    腹立ちますよね。こっちはお下がりいらないっていうのに‼️

    最低限がいいですよ。自分のことばかりの義両親で嫌気がさしますよ。

    引っ越しが一番ですね!私も引っ越しできるならしたい。どこまでも着いてきそうだ(笑)

    • 9月23日
  • うぃっちゃん

    うぃっちゃん

    着いてくるとかうざいですね‼️😱

    うちは着いてくることはないけど、引っ越すにしても色々文句言われそうでめんどくさいです😓

    宝くじ当たらないかなあー(笑)

    • 9月23日
  • めーちん

    めーちん


    かなりうざいですよ!
    そして世話好きというか、それで周りにいい姑アピール💦

    文句言われたくないですよね。
    宝くじ当たりたい!(笑)
    遠くに引っ越すのに!

    • 9月23日
  • うぃっちゃん

    うぃっちゃん

    うわ😱うざい‼️

    高額当選して遠くに引っ越したいですね😭

    • 9月23日
  • めーちん

    めーちん


    私の職場の病院に患者で来るけどクレーマーです💦

    • 9月23日
  • うぃっちゃん

    うぃっちゃん

    迷惑すぎますね😱

    私からも早くいなくなるように念を送ります‼️

    • 9月23日
  • めーちん

    めーちん


    迷惑ですよね💦

    念を送ってください。

    明日から里帰りするんですが、義父母にはこの間口頭でいったからもう明日は黙って帰る予定です💦

    • 9月23日
ふじ

男の子の何が残念で、仕方ないのかまっっったくわかりません!
失礼な義父母ですね。
もう孫に会わす必要もないですよ!

男の子が残念なら、あなた達が産んで育てた息子さんも残念なのですね?って感じです。

  • めーちん

    めーちん


    失礼すぎますよね。
    旦那の実家は部屋の中で犬飼ってるんですが、うちの娘が床に落とした豆腐を、娘に食べさせたんですよ。しかも犬の毛がついてる…。その前の日もドッグフードを食べてて、義父みてたくせに「死にはせん」と。

    孫に会わせたくないけど、この間も「近くにいるんだから私たちが面倒みるから」とか言い出します。

    • 9月23日
ちゃも

うちも二人目の性別聞かれて「男の子です」言ったら、「残念❗笑」とか「うちには女の子は来てくれないねぇ」とか言い出しました。
旦那男3兄弟。従兄弟たちもやたら男ばかりの家系です。
「男の精子しかないんじゃないんですか❔」「(長男夫婦子どもなし、三男独身)他の兄弟に女の子産まれるようによくお願いしてください😊」、、、今でも言ってやりたいです。言えなかったけど😂
ホントお腹の子に失礼過ぎますよね。そして私はきっと一生忘れない。
そしてどんどん義実家が好きじゃなくなる、、、笑

  • めーちん

    めーちん


    うちと同じですね。言いたくても言えないですよね❗️
    絶対抱っこもさせたくない。義実家が近く過ぎてもう嫌です。自分の実家はフェリー乗らないと帰れないし、最悪です。

    • 9月23日
♡

やんちゃで落ち着きないですけど男の子可愛いですよ♡
義父母すごい発言しますね。なんか不快。
上の子娘ちゃんですよね?可愛がってくれてないんですか?なんかそれはそれでなんで?ってなります。

  • めーちん

    めーちん


    男の子も可愛いですよね♥️
    たぶん旦那の妹さんのところに男の子2人、女の子1人いるからなのか…。
    いや、妹さんもうちの親は何も買ってくれないと言ってたので、ただ自分が一番好きなんだと思います。だから孫には何も買わないし、自分のこと以外にお金を使わないです。

    • 9月23日
  • ♡

    普通孫が何人いようが可愛がるもんだと思ってとんですがそんな人もいるんですね💦
    私は息子が生まれて1ヶ月で義理祖父に2人目は女の子だなと言われましたよ。まだ子育てが初めてでいっぱいいっぱいなのに無神経発言でかなり傷つきました。
    旦那も旦那で黙って頷くだけでその姿にかなり失望しました。そのときは父親代わりをしてくれてる人がフォローしてくれたので助かりましたが心の中でもうズタボロにされましたね!旦那側のいとこは皆男の子で女の子を育ててみたいらしいですがもう作る気はさらさらありません💦

    • 9月23日
  • めーちん

    めーちん


    昔の人なら外孫、内孫言いますけど、今の義両親の世代で可愛がらないなんて…。
    生まれて1ヶ月でですか!?無神経すぎますね💦
    ご主人にも言い返してほしいです!うちの旦那も以前は言い返してくれたけど、いまはあまり関わりたくないみたいです😅

    • 9月23日
  • ♡

    もしかしたら遠慮してるのかもしれませんね!義理家族(義理祖父意外)私がいると全然近寄りませんよ!
    旦那はまた勝手なこと言ってるって思って無視ですよ😂 私が傷ついてることに全く気づいてませんでした!しかも大声でおっぱいおっぱいって言われた時はもうさすがに恥ずかしくて無視しました!!

    • 9月23日
  • めーちん

    めーちん


    いやいや、絶対遠慮なしです!
    朝七時にアポなしで来ることもありますよ。
    旦那というか男は鈍いですよね😁
    それは嫌ですね💦前回の出産のとき授乳中ってドアに貼ってるのに普通に義父は入って、授乳みてて最悪でした💦

    • 9月23日
  • ♡

    それはやだー!朝一は忙しいのにやめてほしいですね!
    鈍いしこんなこと言ってたよっていうとそーなの?って言われた時はお前の耳おかしいんじゃないの?って言いました笑

    • 9月23日
  • めーちん

    めーちん


    めっちゃ迷惑でしたよ💦
    一度だけではないのがうちの義両親!
    うちの旦那もそんなことあります!半分聞いてないですよね💦

    • 9月23日
  • ♡

    最悪ですね!
    ほんとですよね!息子にはこんな風に育ってほしくない💦💦

    • 9月23日
  • めーちん

    めーちん


    最悪です!
    私も同じくこんな風にならないように気を付けます!

    • 9月23日
mちゃん(25)

うちは旦那は男兄弟で
女の子が欲しかったらしく
可愛がってくれてます💓
旦那のばあちゃんはまた
落ちついたら赤ちゃん産めば
いいみたいな感じでしたw
最近三人目が発覚したのですが
まだ旦那以外誰にも言ってないです😂笑

  • めーちん

    めーちん


    羨ましい‼️
    三人目おめでとうございます✨
    子は宝ですよ!旦那さんのおばあちゃんもひ孫増えて喜びますね!

    • 9月23日