※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどりのピカチュウ
妊娠・出産

妊娠後期に入り、体調不良が出てきて心配です。仕事も続けたいけど大丈夫でしょうか?

27週になりました♪
つわりで動けずだったのですが
3月から仕事復帰して
安定期で元気いっぱい働いていたのですが…

最近になって
また胸焼けするようになり
体もダルいし眠いし…
お腹が痛い?
これが張ってるってことなのかな?
っていう感じで

昨日仕事を早退してしまいました(>_<)

来週から妊娠後期になるので
妊娠後期の不調なのでしょうか(´・ω・`)

5月末まで働きたいのに
こんな調子で大丈夫なのか心配です💦

コメント

ちむさん٩(Ü*)۶

お仕事して偉いです!
私も働きたかったです!(笑)

お腹張るとすごい固くなります!
なんかほっぺより固いと張ってるらしいですよ( °o°)
後期悪阻もありますし
後期のお腹の張りは良くないって
聞きますし
あんまり無理しない方がいいかなって
思います💔

  • みどりのピカチュウ

    みどりのピカチュウ

    回答ありがとうございます♪

    あんまり無理したくはないんですが
    仕事好きなもので(>_<)

    休みの日は時間が長く感じていやです(´・ω・`)

    でもお腹が張るってことは
    赤ちゃんが苦しいのかなって思うと
    仕事も悩みどころです💦

    • 4月13日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    何かあってからでは遅いですよ😭😭💔
    お腹張ってる時は
    赤ちゃん苦しいらしいですよ(´×ω×`)

    そろそろ入院出産準備もありますし
    無理しないで下さいね。

    • 4月13日
さーちゃ♡

7/11予定日です♡
わたしはGW開けには産休入ります(*・ᴗ・*)

わたしも最近また眠気半端なく、夜寝てから一度も起きずに朝を迎えますw
そしておなかがはち切れそうに常にぱんぱんです(´;ω;`)
カチコチになるくらい張るのは極たまにありますが・・・・・それはいまの時期あかちゃんが出産のための張りみたいです!
長時間続くときは心配ですが(´•ω•̥`)

  • みどりのピカチュウ

    みどりのピカチュウ

    回答ありがとうございます♪

    産休早いんですね
    私は予定日7月10日ですが
    5月30日からが産休だそうです!

    仕事してると
    張ってるからといって
    座ってられないので

    最悪 有休消化状態も考えてますが
    できたら産休まで働きたいです(>_<)

    • 4月13日
まさこ

後期つわりですかね💦
私も5週目からつわりがあって、16週目までありましたが、安定期に入ってもたまに吐いていて、27週目くらいから胃が圧迫される感じがして、たまに調子が悪くなります💦

Fママ❤️

お仕事お疲れ様です(o^^o)
状況がすごい似てます♡
2月から復帰で5月末から産休です♫
張るってどんな感じなのかよく分からないですよね😓つっぱる感じが張るって事だと思ってます👍
あたしもダルかったりお腹が張ったりするとすぐ早退してしまいますよ(ノ∀`;)休憩室で寝たりとかも😅理解ある人達ばかりの職場なのですごく感謝しています😌
お互い無理せず5月末まで働けるといいですよね(*^◯^*)

  • みどりのピカチュウ

    みどりのピカチュウ

    回答ありがとうございます♪

    女性が多いので理解ある人も多いのですが
    「無理しないで」といいつつ
    陰で何か言われてるのでは?と
    いう気持ちになるので💦
    (昔あったので…💦)

    5月末まで
    頑張りましょう(*´ω`*)

    • 4月14日
  • みどりのピカチュウ

    みどりのピカチュウ

    介護士なんですね♪
    同じですね(^^)

    帰宅願望で不穏になったり
    転ぶのに立ち上がったり…
    なショート利用者が多くて
    最近一人で見守り頼まれると
    怖いです(´・ω・`)

    • 4月14日
Fママ❤️

ちなみに私も介護士です*\(^o^)/*

Fママ❤️

気持ち分かりますよ😣私も最初はそう思う事よくありました💦昔に何か言われた事があったなら余計思ってしまいますよね😔
私は、今は赤ちゃんの事を第一に考えて行動しないと!周りにはどう思われてもいいや!って思い始めたらあまり気にしなくなりました😊

利用者さんの事を1人で見守るのはあたしも怖いです💦見て見ぬ振りが出来ないのが辛いとこです…(´・_・`)後1ヶ月半!何事もなく平和に過ぎてほしい😌✨

  • みどりのピカチュウ

    みどりのピカチュウ

    前回流れてるので余計に動くのが怖くて💦

    「トイレ誘導にいかない」って話出てるよ
    なんて言われちゃったりして(^^;
    妊娠してからトイレの臭いがダメになってしまったのと
    フットレストの上げ下げで屈んだりがちょっと辛いです(^^;


    歩行できる人の手引き歩行も
    「一緒に倒れたらどうしよう?」って思うと他の職員に頼んでしまいます

    でも一人で見守りだと他の職員いないから
    すごーく不安になりますよね(>_<)

    もう少しですね
    お互い無理なく頑張りましょう

    • 4月15日