※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家事・料理

9ヶ月の離乳食についてアドバイスお願いします!完全ミルクで、3回食で…

9ヶ月の離乳食についてアドバイスお願いします!
完全ミルクで、3回食です。

7:00 離乳食 100~150(あまり食べないときはミルク追加)
9:00 おやつ+ミルク120
12:00 離乳食 120~150+ミルク80
15:00 おやつ+ミルク120
17:30 離乳食 100~150
19:00 ミルク170

これでもだいぶ食べてくれるようになったのですが、元々少食で、先日200ほど食べさせたら吐いてしまったので量は増やせなそうです。

気になる点などあればアドバイスお願いします💦
ミルクがあと1缶残っているのですが、もうフォローアップミルクにした方がいいでしょうか?
まだ軟飯はむせてしまうのと、野菜も細かくないと飲み込めないので手づかみ食べは赤ちゃんせんべいやボーロでしかやってないんですが、もうそろそろさせた方がいいですよね?

コメント

かやのしゃ

間隔が近すぎるかなって感じます。
体重の増えが悪くなければ、おやつのときミルク無しでもいいと思いました。

  • みみ

    みみ

    回答ありがとうございます!
    やっぱり間隔短いですかね💦
    体重は平均なので、明日からおやつのときのミルクなくしてみようと思います!

    • 9月23日
ママリ

もうすぐ9ヶ月、完ミです!
うちもあと1缶ミルク残ってるんですが、それがなくなってからフォローアップに変えようかなと思ってます(^^)
手づかみも8ヶ月くらいから始めましたが、野菜スティックやおやきなど食べさせてます☆

  • みみ

    みみ

    9ヶ月になったら早めにフォローアップに変えなきゃいけないのかな?!💦と思ってたので安心しました(^^)
    私もミルクなくなったら変えることにします!
    回答ありがとうございました!

    • 9月23日